2008-01-01から1年間の記事一覧

そしてM-1企画

というわけで今は次の予想企画 M-1グランプリ2008決勝進出者予想企画を募集中なのです。 準決勝に進んだのは、以下の66組。 <決勝進出経験者(数字は進出回数)> 笑い飯(6)、麒麟(5)、千鳥(4)、 POISON GIRL BAND(3)、キングコング(2)、 …

紅白歌合戦出場者決まる

そんなわけで、ここでも募集告知をしておりました 2008年紅白歌合戦出場歌手予想企画、 「最終結果」を更新いたしました。 清水博正は出ると思ったなあ。来年以降に期待というところでしょうか。 予想の対象にしてなかったところでは、中川翔子は普通に…

ALI PROJECTさん紅白出場おめでとうございます!

・・・間違えた! 混ざった! 紅白の話は、また後ほど。 まずは、11月3日に書いた 「11月19日発売シングルのオリコンウィークリー予想」という 発売の2週間以上前に行うという大胆な予想の結果から。 そのときの予想 >「ランキング予想」を、やって…

おでにんぐ

意味・おでんを食べること 使用例・昨日の晩はおでにんぐ。 だから今日の朝も残り物のおでにんぐ。 類似語に「ラーメニング」もあります。 つまり、「ラーメニングつけめにんぐ僕イケメニング」です。 ・・・語呂悪っ!!

こんなんとかダメすぎる・・・

●動画編(50秒) ●文章編

M-1グランプリ

M-1グランプリの予選や準決勝を見に行った方の感想を読むのは 実に面白い。(なぜか福山) 予想企画によく参加してくださっている「タコ息子」さんのブログで 予選2回戦の模様を読んでおりました。 「空気が重い」とか「観客不在の発表会かと」とか 「3分…

11月19日発売シングルランキング予想

辻啓太郎さんがブログでやってる「ランキング予想」を、私もやってみようと思います。 ただし、この週のみ。 なぜかって、ALI PROJECTの新曲が出るからですよ。 デイリーランキングではなく、この週のウィークリーの予想です。 1位・Perfume 「Dream Fighte…

アメトーーク「笑い飯と周辺の人たち」

TV

10月31のmixiで同じようなことを書きましたが、 あの時は放送直後だったので、 興奮冷めやらぬ状態でした。 今はもう放送から2日ほどが過ぎて ずいぶんと興奮冷めやんできたので、 落ち着いたテンションでもう一度書いておこうと思います。 うひょーい…

アメトーークと笑い飯と三田市とM-1と紅白と三田市と三田市

今週のワンピースは、ええ話やったね。しかしええ話!!

スキウタ2008 10月26日時点

mixiで書いてることのコピペなので 「続きを読む」で閉じます。 ここで書くのは8月16日以来。 8月16日と違うのは、 ALI PROJECTアルバム「禁書」からのランクイン数曲と、 天野月子のアルバム「ZERO」から2曲、 Superflyの新曲、 9mm Parabellum Bull…

クイズマジックアカデミーDS

久しぶりに、ガッツリとゲームをやりました。 頭が悪いので元々シミュレーションゲームは出来ず、 そして年齢的な理由などにより もはや激しいアクションゲームやシューティングも出来ず、 出来るゲームが非常に少なくなってきた中、 久しぶりに、ガッツリと…

お笑い以外のいろいろ

●マイミクの「ヲッサン」さんが ファミ通への投稿を再開されたことに影響を受けまして、 私も久しぶりにファミ通に投稿してみようかなあと思っている今日この頃。 実際にはまだしておりませんが、気持ちはあります。 したとしたら、約8年ぶりの投稿となりま…

お笑いに関するいろいろ

●最近テレビで一番よく見てる字幕は「本名・大西賢示」だと思う。 ●この画像見て、コンビ名がすぐ答えられたら、すごいと思います。 答え。 何年前だろうかね。細っ! 向かって右の人細っ! ●「今年ブレイクした芸人」って話題になったときに、 だいたい出て…

アメトーーク!「ハンサム芸人」と「笑い飯」

TV

チュートリアル徳井、ますだおかだ岡田、シャンプーハット小出水、 フットボールアワー後藤、麒麟川島、ロザン菅、 ハイキングウォーキング松田、ライセンス、の出演。 見ててなんか個人的にシックリ来なかったのは、 昔、松本人志が 「昔、吉本が、ダウンタ…

「週刊ワンピース」、はてなダイアリー化

今までmixiで書いていた、 漫画「ワンピース」の感想企画「週刊ワンピース」を、 はてなダイアリー化することにしました。 はてなダイアリーは 「1人で2つ以上のメインアカウントを持つ」ことを禁止していて それは知っていたのですが 「1つのメインアカウ…

告知していた企画の終了と、新たな告知

私が個人的に「バッファロー吾郎を予想に入れたい」がために開催した 「キングオブコント2008決勝進出者予想企画」。 まさかそのバッファローが優勝するなんてね。 いくらバッファロー好きだからといっても、 さすがに「優勝する」なんて予想は出来なか…

もし自分がそうならば

町内会で行われるような、小さなイベントにて。 司会「ではここで、地元の有志のバンドの皆さんに、 1曲演奏していただきましょう。どうぞ〜!」 バンドのボーカル「どうもみなさん、こんばんは。はじめまして」 客席の客数もまばら、拍手もまばら。 会場の…

はい、また2ヶ月間放置ー。

mixiでは頻繁に何か書いてましたけどね。 ほとんどクイズマジックアカデミーDSの話でしたが。 今日の「はてな」は、この2ヶ月の間に mixiでも書いたことが含まれていたりします。

キングオブコント決勝進出者予想企画募集開始

「キングオブコント」、予選が全て終了。 準決勝進出を決めたグループは、以下の通り。 アームストロング アップダウン 犬の心 イワイガワ インスタントジョンソン インパルス エレキコミック オキシジェン オジンオズボーン 鬼ヶ島 COWCOW 鎌鼬 キングオブ…

MBS漫才アワード

「MBS漫才アワード」の準決勝の模様が、3時間特番で放送されていた。 高校生審査員200名が、「3点」「2点」「1点」で投票をする。 準決勝1位通過のトータルテンボスは、594点だった。 ・・・すげえな。600点満点で594点て。ほぼ完璧だな。 …

ボケろ。

●「ロッカトレンチ」(バンド)と 「六角慎司」(ろっかくしんじ・俳優・元ジョビジョバ)は似ていると思った。 ちなみに六角精児(ドラマ「相棒」の鑑識)とは別人。 ●投稿企画「ボケろ。」 投稿できなかった(ボケが1つも浮かばなかった)お題が 44題中…

2008年スキウタ 8月16日時点

もうすぐアリプロのアルバム「禁書」から 大量にランクインすることになると思いますが。 「(初)」は、前回更新時(6月13日)には無かったもの。 35位 Perfume「リニアモーターガール」 34位 Perfume「チョコレイト・ディスコ」 33位 ジェロ「海雪」 32…

ALI PROJECT熱

●少し前に、mixiで「KCBをクレイジーケンバンドだと思ってしまう」 と書きましたが、違うよな。 「覚醒・カタルシス・亡國」だよな。 ・・・うん、まあ、マジな話すると、オレンジレンジ脱退した人が 新たに組んだバンドのことなんだけど。 ●少し前に、ある…

クイズマジックアカデミーDS

9月12日に出るオンライン対戦クイズゲーム。 これは楽しみですねえ。 最近は積みゲー(買ったはいいけど封を開けることさえなく 積まれるだけのゲーム)ばかりの私ですが、 これは確実に遊んでしまうことでしょう。 ソフトの予約も済ませたし、 パソコン…

近況とかそのへん

●天野月子の活動休止はもちろん非常に残念だけど 引退じゃないだけマシだと思うようにした。 ミッシェルガンエレファントの新譜なんてもう出ないんだから。 それに比べたらいつか出るかも知れないわけだから。 そうそう、休止したからいつか再開するのかと思…

前回更新時に書いた「漢字検定2級を受けに行く」の結果

ここで書いた、「漢字検定2級を受けるよー」という話。 受けてきました。 落ちてきました。 「Qさま!!」見てて、2級の例題として出た「読み書き」問題が9割ほど分かった →これは俺でも受かれるんじゃないか? →勉強は嫌いなので、まったく一切全然サッ…

はい、またmixiでばかり書いて、2ヶ月放置。

俺はほめられたら伸びるタイプだし ほめちぎられるとちぎれるタイプなんだぜ。

芸人検定 ※私の作ったネタです。フィクションです。

問題・「世界のナベアツ」を使って、文章を作りなさい。 母「たかし! たかし!」 た「・・・?」 母「ほら! たかしの好きな、 世界のナベアツさんが来てくれたわよ!」 世「どうも〜、世界のナベアツで〜す」 た「・・・わ、ほんとだ、ナベアツさん・・・…

国語以外のテストでは、1ケタ点数を取ったこともある男の挑戦

ね、うし、とら、う、たつ、み、ね、うし、とら、う、たつ、み! はい、ということで、十二支を叫ぶというツカミで始めてみましたけども。 ・・・いや、言えてない言えてない。 言えてないよ。半分しか言えてないよ。 ・・・・・・ん、ねえ。まあ、ねえ。 今…

短い近況とか小ネタとか

この3ヶ月の間に、mixiに書いたことがほとんど。 ●4日間ぐらい、ネットに接続できない状況にあった。 パソコンは動くのに、ネットにはつながらない。 それがまあ気分的に非常に辛い辛い。 だいぶネットに依存しているなあと実感。 ●ドラマ「ROOKIES」はい…