2007-01-01から1年間の記事一覧

レイトン教授と悪魔の箱

「レイトン教授と悪魔の箱」で 1問だけネタバレさせてください。 いや、「別の答えが無くね?」と思った問題があったんで。 ネタバレは見たくないという方は、 「続きを読む」をクリックしないでください。

お知らせ

2007年紅白歌合戦出場歌手予想企画、 最終結果更新しました。 M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画、 募集受付は終了いたしました。 来年開催予定の予想企画は R-1ぐらんぷり2008決勝進出者予想企画 2008年紅白歌合戦出場歌手予想企画 M-1グランプリ2008決…

M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画

TV

M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画、 おかげさまで既に10名様から投稿をいただいております。 ありがとうございます。 掲載が遅れておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。 皆様からの予想もまだまだお待ちしております。 ちなみに、届いて…

レイトン教授と悪魔の箱

「レイトン教授と悪魔の箱」攻略のコーナー!! 第1のナゾについて。 本体にソフトを入れたのに、画面に何も出ないだって? 電源スイッチを入れよう!! これは役に立つ攻略記事ですね。 ・・・あっ、やべえ、レベルファイブ(メーカー)から削除要請くるか…

トリビアの泉

TV

28日放送の「トリビアの泉スペシャル」を見ていたら「Wii」のCMが始まった。 妙に長いCMだなあ・・・と思ったら、それが番組本編だった。 ・・・そうか、従来のナレーターだった方が、亡くなられたんだなあ。 新しいナレーターが、WiiとかDSのCMの…

マクドナルド

ニュースを見ていたら、 マクドナルドの賞味期限改竄の件について 町行く人にインタビューしていた。 インタビューされた人が言っていた。 「赤福とかありましたけど、マクドもか、という感じですね」 ・・・お、マクドって言ったぞ。マクドって言った。 そ…

行列の出来るクイズヘキサゴン

TV

「行列」にグラビアアイドル南明奈が出ていた。 紳助が「ヘキサゴンのスタッフに、「この子を出させてくれ」って 言ってたんだけど、まさかここで会うとは」と言っていた。 ・・・事務所的には、「行列はOKだけどヘキサゴンはNG」てことか。 つまり、「…

紅白歌合戦

TV

しょこたんぶろぐを見ていたら 今日(11月30日)から1泊3日のロケに出ると書いてあった。 3日間、日本にいないらしい。 ・・・ん、てことは、mixiの方で 「紅白歌合戦出場歌手予想企画」の結果は 今週中にも出るはず、とか書いたけども あと3日は、…

Qさま!!とロザン宇治原

TV

「Qさま!!」のスペシャルを見る。 なんか最近は、このノリばっかりになってきてるなあ。 昔の「Qさま!!」と違って、なんかネプリーグ化してる。 こっちの方が数字いいのかも知れないけどもさ。 そんなこの番組に、京都大学法学部出身の芸人 宇治原史規…

”「あ〜ん」を好きな曲で埋める”に挑戦

だじゅうるさんが既にやっていたり、 辻啓太郎さんがやろうとしていたりする、 ”「あ〜ん」を好きな曲で埋める”に私も挑戦してみようと思います。 「1アーティスト1曲限り」という縛りでやりました。 この規制がなかなかに難しくさせる。 もっとも、じゃな…

自分の自分による自分のためのLast.FM記録

06年10月6日〜07年11月1日 カッコの中の数字は、07年8月末からの増数 ■歌手別■ 1位 ALI PROJECT 2472回(+294) 2位 マキシマム ザ ホルモン 591回(+65) 3位 天野月子 449回(+29) 4位 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT …

好事家

アリプロ界にはよく「好事家」という言葉が出てくる。 「ディレッタント」という名前のアルバムがあるが、 これは「好事家」という意味である。 「好事家ネット」というファンサイトもある。 しかし何故だか、「こうじか」は、変換が出来ない。 仕方が無いの…

芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

※※10月11日のmixiの再掲※※ 半年ごとに放送される特番 「芸能界の厳しさ教えますスペシャル」。 去年の10月放送の分 に続いて、今回も文字起こしをします。 司会は島田紳助。 アシスタントは大島麻衣(何者かについては後述)。 「有名人の、街頭での知…

インストラクター亀田大毅さんの通販番組

TV

※※10月13日のmixiの再掲※※ テレビを見ていたら、これは、通販なのかな? なんか、そんな感じの番組をやっていた。 流行の「ビリーズブートキャンプ」みたいなものかな? 「カメーズブートキャンプ」あたりでしょうか。 過酷な運動で、引き締まった体を手…

mixiに載せた、短い文章たち

●通常 ハリセンボン近藤「角野卓造じゃねえよ」 変形 角野卓造「ハリセンボンじゃねえよ」 最終形 角野卓造「角野卓造じゃねえよ」 ●これ・・・は・・・どうなんだろうか・・・。 いや、「リンゴとハチミツ」とか言うしね、 果物が入ってることはいいとして…

「ガキの使い」の「ピカデリー梅田」

TV

※※10月6日のmixiの再掲※※ 菅登未男(ピカデリー梅田)インタビュー。 「ガキの使いの「入れ歯の出し入れ」は セリフが出てこなかったので咄嗟にしたアドリブ」 ・・・そうだったの!? 松本人志とか竜泉(堀部圭亮の放送作家名)とかの案じゃなかったのか…

※※9月28日のmixiの再掲※※ ※※ちなみにこれは、プレステ3用ゲーム※※ ※※「忌火起草」のプロモーションビデオの中に出てくる※※ ※※「呪」という字を見たときに、ふと思い浮かんだことです。※※ あの子は、忌むべき悪魔の子。 関わると呪われる。 ・・・「呪わ…

ソニックさんがー!!

※※10月11日のmixiの再掲※※ おいおいちょっとちょっとソニックがいるじゃないかソニックがWiiのスマッシュブラザーズにソニックがいるじゃないかソニックがパルテナの鏡とかファイアーエムブレムとかMOTHER3とかメタルギアとか言うてる場合じゃないですよ…

ワンピースと沢尻エリカ

mixiの方で、「週刊ワンピース」というものを毎週書いております。 漫画「ワンピース」の感想です。 以下は、明日15日分の冒頭に書こうと思っていることです。 ●ワンピースのコミックスを読み返していた。 115話(第13巻)。 ミス・ウエンズデー、と…

ALI PROJECTニューアルバム

ストリングスアルバム「Grand Finale」、12月12日発売。 ストリングスというのはつまり「オーケストラ仕様」ということで もっと騒がしいのが好きな私としては 若干物足りなさを感じるのです。 だから歴代のストリングスアルバムも買ってはいないのです…

自分のページの予想企画たち

●第5回MBS漫才アワード優勝&準優勝者予想企画終了。 優勝はアジアンでした。 今年のM-1は決勝行けるんじゃないかなあという気が。 ●M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画 募集開始はまだですが。 決勝進出経験者からはとりあえず、 麒麟、笑い飯、トータル…

ふと思い出した

ふと、昔、「吉四六(きっちょむ)どん」の話を 読んだことを思い出した。 しかしどんな内容だったかは全く覚えていない。 どんな内容だったかなあ・・・。 ・・・と考えていたら、突然 「きっちょむどんエレファント」という言葉が 頭の中に浮かんできた。 …

はい、また1ヶ月以上放置しておりましたけども。

あれ、前のも、同じタイトルじゃなかった? ・・・ねえ、ほんと、ほったらかしですけども。 久しぶりに何か書いてみますよ。 はてなが「RSS」に関するサービスを ずいぶん前から行っていたのですが よく分からないので一切手をつけてませんでした。 しかしせ…

ミッシェルガンエレファントの伝説の1つ

ミュージックステーションで、t.A.T.u.が 出たくねえとかぬかしやがったときのアレを ニコニコ動画で発見。 そんなイカレ女2人のことはどうでもいいんですよ。 当時のマネージャーの仕業かなんか知らんけども そんなのはどうでもいいんですよ。 それよりも…

個人的記録(スキウタ2007と再生回数)

私も当然「Psychedelic Insanity」は買っておるわけですが、 それを踏まえての「スキウタ2007」。 ※が「Psychedelic Insanity」収録曲。 1位 マキシマムザホルモン 「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」 2位 ALI PROJECT 「暗黒サイケデリ…

アリプロのアルバムは20位だったという話

ALI PROJECTニューアルバム「Psychedelic Insanity」20位。 前にも「薔薇架刑5位記念更新」ってやったので今回も記念更新。 今度は20位でしたけど、薔薇架刑はベストでしたのでね。 今回は「シングル1曲も収録せず&タイアップ1曲も無し」。 これで2…

はい、また1ヶ月以上放置しておりましたけども。

mixiで「夏休みの39日間毎日更新」とかやってる一方で こっちは例によって完全に放置。 もっとも、「夏休み」と言っても、 「一般的な学生の夏休み」のことであって 学生でもない私は、通常の週休2日以外の休みなんて 一日たりとも無かったわけですがね。…

マジだかCGだかが分からない写真

これ、何!? えー、マジですか? 何これ。キレイだなおい。 イチゴ味なのか? 何だろ。いやいや、不思議な写真だわ。 イルカ好きとしては興味を持たざるを得ない写真。 このイルカ探しに行ってくるんで、今日はこのへんで。 近所の市民プールにいるかな?(…

ERIKA

「ERIKA」(沢尻エリカ)に対抗して、 「EBINA」ってのを考えたよ。 ERIKA 「FREE」 「♪君がいるだけで 僕は飛べるよ」 EBINA 「FREE」 「♪君がいなければ 僕は飛べるよ」 海老名美どりっていうか、旦那の峰竜太の歌だなあと思った。

色須博士は少子化問題を考えた

いや、単純に、妊娠期間が長すぎるんじゃないのか? 10ヶ月は長いよなあ。 もっと短く、そうだな、 3分ぐらいで生まれるようになればさ。 こんな問題すぐ解決できるじゃないか。 「今日の”行列”は、”橋下弁護士に4000人目の 子供が出来ましたスペシャ…