ワンピースと沢尻エリカ



mixiの方で、「週刊ワンピース」というものを毎週書いております。

漫画「ワンピース」の感想です。

以下は、明日15日分の冒頭に書こうと思っていることです。



●ワンピースのコミックスを読み返していた。

115話(第13巻)。

ミス・ウエンズデー、というかビビが、

ゴーイング・メリー号に乗っている理由を

寝ていたサンジとウソップは知らない。

その説明を受けた後。

サンジ的には、女性が増えたことがとにかく嬉しいので

テンションが上がっている。

サンジ「ナミさん ちょっとジェラシー?」

ナミ「(腕を組みながら)べつに」



・・・ん?

腕を組みながら、「べつに」?



あれ、何、元ネタ、ここ?

ナミのマネをしたの?

なんだこの嫌な女優はと思ってたけど

ワンピ好きなのであればちょっとプラス点よ?

まあ、ちょっとプラスになったぐらいでは

まだまだ全然マイナスなんだけども。



この115話の最後。

「あの住人達にとって、

あの島はまるで?”小さな庭”の様だ。

巨人島”リトルガーデン”

この土地をそう呼ぶことにしよう。

探検家 クローズド・ノート



・・・クローズド・ノート

まさに、あの映画のタイトルではないか!

やはりこの騒動の元ネタは、ワンピースなのか!



・・・と思ったら、「クローズド・ノート」ではなくて

「ルイ・アーノート」でしたよ。残念。