2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにマジメモード発動

一度でも飲酒運転したことのある人は 何らかの罰を受ければいいと思う。 軽く考えすぎなのだろう。 銃口を人に向けながら移動していることに気付いてほしい。 しかも「引き金を引いたら弾が出る銃」ではない。 「引き金から手を放したら弾が出る銃」なのだ。…

ネット上のいろんなものについて

●ニンテンドーDS、「どうぶつの森」に続いて 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も300万本突破 「Newスーパーマリオ」も280万本ということで 来週か再来週には300万を越えることでしょう。 すごいね、DSは。それに比べてPS(以下自…

元ミッシェルの2人による新バンド「The Birthday」について、など

●元「ミッシェル・ガン・エレファント」の ボーカル「チバユウスケ」とドラム「クハラカズユキ」による 新バンド「The Birthday」が活動を開始。 聴いて何より思ったのが、 「ドラムがミッシェルだなあ!」ってこと。 ・・・いや、そらそうなんですけど、 ミ…

テレビとお笑いにまつわるいろいろ

●いろすみあは、「上田竜也」は「くりぃむしちゅー」ではないということをおぼえた! ●メンバメイコボルスミ11とピンクダックとパールピアス。 ・・・いや、何ってことは無いけど、ふと思い出したので。 ●「痛快!明石家電視台」というローカル番組で、 お…

仲間由紀恵の「au」のCMの新展開が発表に

TV

「ダウンローズ」のシリーズが終わって、 新シリーズには「速水もこみち」が出演するということで。 これはアレなんじゃない? やっぱりまた「ダウンローズ」なんじゃないの? 今までは「Downloads」だったけど、 今度は「Downroads」なんですよ。 「道」の…

韓国歌手の「K」が日本のテレビでハジけすぎの件

TV

日本でも歌手デビューし、オリコン最高位2位を誇る 韓国人歌手のK(ケイ)。 そんなKが「HEY!HEY!HEY!」に出てトークしてた。 浜田「この写真、何? なんか店から出てきてるとこみたいやけど、何の店?」 K「ああ、これ、アダルトショップです」 ・・・…

松本人志が始球式とは

TV

野球嫌いを公言している松本人志が、まさかの始球式。 「意外性」って意味では面白けど、いや、しかし意外だわ。 もっとも、番組(リンカーン)の企画じゃなかったら引き受けてないんだろうけども。 でももっと前の松本なら、たとえ企画であっても断ってたと…

テレビ見逃しまくりでヘコみまくりなのねん

TV

関西ではテレビ放送された大喜利大会「ダイナマイト関西」。 お笑い番組好きの私が見ないわけがないじゃないですか。 見逃したぜ!やっほーい! うっかり忘れてたねえ。ヘコむぜー。うひょーい。 しかも「児玉清と博多華丸が共演」という 見逃せない感満載の…

僕は野球が大好きです!

TV

どうも! すこぶる野球好きの色須魅亜です! 見るのもやるのも好きです。特に打つのが好きですよ。 もうホームランばかりで。9割はホームランですね。しかも場外。 どっち打ちなの? 何が? 右打ちか左打ちか。 ああ、コンゴ打ちです。 コンゴ打ち? こんご…

EVE 〜new generation〜

9月になってもまだ湿度が高くてムシムシするので蟻と蜂の日々。 ・・・今のは、ムシムシの「虫2匹」と「蟻と蜂」をかけているんだよね。 ・・・解説とかやめてー! なんだか妙に恥ずかしいからー! ・・・でも、「蜂」の説明はしておく必要があるな。 プレステ2…

またもALI PROJECTの話なわけですが

ここでレンタル店に置いてなかったと書いた アルバム「Dilettante」と「.hack//Rootsサントラ」がー!! ということでそらもう聴きますわなー。 小室哲哉プロデュースによる芸人アルバム「ガチコラ」もあったけど 空だった(誰かに借りられていた)ので、こ…

RADWIMPS 「有心論」

RADWIMPSというグループの「有心論」という歌の 詞の一節がちょっと好きです。 だって君は(中略)地上で唯一出会える神様 誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう? ・・・ああ、いいね。このフレーズ。 そう、この世に「端っこ」なんて…

mixiでも日記を書いてみることにしました。

たまにここで書いてた「2006年個人的スキウタランキング」は mixiのプロフィールページで書くことにしました。 あと、「順不同」だった「1位から10位」に順位をつけることにしました。 たまにこっちにも載せようとは思ってますが、 向こうはリアルタ…