久しぶりにマジメモード発動



一度でも飲酒運転したことのある人は

何らかの罰を受ければいいと思う。

軽く考えすぎなのだろう。

銃口を人に向けながら移動していることに気付いてほしい。

しかも「引き金を引いたら弾が出る銃」ではない。

「引き金から手を放したら弾が出る銃」なのだ。

ずっと手を添えていないといけない緊張感があるのだ。

それを忘れているのではないかと思う。



例の飲酒運転衝突事故のニュースを見て

非常にやるせない思いになった。やるせなさすぎる。

不条理に亡くなった3人もの子供と

3人もの我が子を不条理に亡くした親の気持ちを思うと。



この件と猫殺しの作家の件に関しては

思うところがたくさんありますが

いかんせん私は頭が悪いので、

それこそその作家先生のような

大きな賞がもらえるほどの文章力は無いので、

何か書こうと思えば

単なる汚い言葉の羅列になってしまうのです。



だからこのへんにしときます。