2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTRA BLUE(宇多田)とBLUE BIRD(浜崎)というブルーつながりは何だろう

●宇多田ヒカルのニューアルバムの 初登場の枚数が50万枚ちょうど。 今まで3枚のアルバムを 750万、400万、300万と売ってきた宇多田だけど 今回は100万行くかどうか分からない状況。 前の「Utada」名義の全編英語のアルバムでも 100万超え…

ウキーンアハ体験

●「ワンダと巨像」、8体目の巨像で苦戦中。 巨像には「弱点」というのがあって、 たとえば東京タワーが動き出したとしたら 体の鋼鉄部分を攻撃してもダメージ与えられないけど 展望台の窓ガラスなら割れるんだよね、みたいなことです。 弱点見つけないと倒…

デスノート読んだこと無いんですけど

デスノートの原作者の大場つぐみは 「ラッキーマン」の作者としても知られるガモウひろしである。 ・・・知らんかった! 驚いた。 2005年4月の記事なんで、1年以上も知らなかったことになりますが。 集英社やデスノート関係の人からの 「正式な発表」…

芸恋リアルランキングの件、その後。

TV

06-06-20-火の日記で書いた「芸恋リアル」の結果。 ありがたいことにトラックバックをいただきまして、 作った甲斐があったなあと思いました。 しかし、衝撃の事実が!! 公式サイトに全ランキングが載っている!! ・・・ぎゃー!! じゃあ、あれ作るのに費…

その他、テレビの話。

TV

●ここで書いた、チュートリアルの出ていた「さんま御殿」を見た。 チュートリアルも頑張っていたけど この日一番面白かったのは、 辻希美を紹介するときの明石家さんまの 「今日はね、事情があって、ピン(1人)での出演と言うことで」 というコメントだっ…

第4回MBS新世代漫才アワード

●「第4回MBS新世代漫才アワード」準決勝進出者40組決定 青空、アジアン、OverDrive、COWCOW、キャン×キャン、王、 コア、三拍子、ジャンファンカ、上々軍団、ストリーク、span!、 スマイル、ソラシド、ダイアン、チーモンチョーチュウ、千鳥、 つばさ…

ようやく色使いを夏仕様にした

mixi入り出来たので、mixiのアドレス載せときます。マイミク歓迎。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5020270 バトンの答えに関しては、また後日ということですいません(^^;

彼女にしたい有名人ランキング

TV

昨日放送された「芸恋リアルスペシャル」の中で紹介されていた 「彼女にしたい有名人ランキング」の結果。 全国の18歳から30歳の男性1万人にアンケート。 全国に18歳から30歳の男性は約1087万人いるので、 「このアンケートで1人が答えた」こ…

←話の流れ的に、この2つは分けられなかったので

●こないだの「芸恋リアル」を見ていて思ったのだけど 長州小力が告白していた中田有紀(フリーアナ)は かなりの「S」って感じがしますね。 いや、「考えるヒト」って番組で浜田雅功と 司会してたときから思ってたんですけど。 Sの2人が司会とは攻撃的な…

「ダイアン」の津田が結婚という地味なニュースは置いておくとして

●とも・・・ちか、ですか。 美白化粧品のCMに、友近。 ・・・ん、いや、なんていうか、だいだいこういうのって、 もうちょい、なんていうか、その、キレイな人が やるものじゃないのかなあ・・・って。 あんまり「友近みたいになりたい!」って思ってる人は …

日曜の夜、見ていたテレビ画面に表示されていたもの

●6月18日の夜は、テレビでアレに夢中になってましたよ。 「ワ」で始まる、アレですよ。もちろん、アレ。 ということで、「ワンダと巨像」に夢中だったわけですけども。 ・・・・・・ええー!? 「ワールドカップ」じゃないの!? ・・・いや、まあ、ね。…

mixi入りが出来ました

●mixiに誰からも誘われないとです・・・って書いたら さっそく誘っていただけた! やったぜ! テレーン! 俊敏な反応ありがとうございます!! これで晴れて仲間入りです。 マイミクとか遠慮なく入れてください。 mixiに誘ってもらうことがあっても、 mixiで…

クイズマジックアカデミー3奮闘記その6

06-03-17-金以来のマジアカ奮闘記。 ・・・といっても、この間、2回しかしてないんですけどね。 正直飽きつつありますわ。ええ。 今回の間違うわけにはいかないと思ったけど間違えた問題 「ドラマ「トリック」で仲間由紀恵演じる主人公の名前は・・・」 ・…

音楽の話をだーっと書くぜ。だーっと。

●NEWSの「サヤエンドウ」のPVは無いの? どのランキング番組見ても映画「ワンピース」の 映像が流れるばっかりなんですけど。 ・・・いや、まあ、個人的にはNEWSよりも ワンピースの方が好きなんで、それはそれでいいんだけど。 ロロノア・ゾロは「未成年だ…

読み間違い2連発

「野生馬のいる大自然」 ・・・なんて読みましたか。 「やじうまのいる」って読みませんでしたか。 なんかの野菜のポスターに書いてあったフレーズなんですが 「やじうま」って読んじゃいましたよ。ええ。 ・・・いや、まだ、それならいい。 自分で「ワシ、…

落胆の色が隠せない

TV

長者番付公示廃止 ・・・何を楽しみに生きていけばええねん・・・。 毎年5月のお楽しみだったのに。 自分が載ることは一生無かったんだろうけどさ。 今年だったらヒロシ、レイザーラモンHG、南海キャンディーズ、 あたり入ってたのかなあ。見たかったよ。

芸人とか見てた番組とかについて思ったことをだーっと書くぜ。だーっと。

TV

●「芸人が結婚」の話題を3つ。 後藤秀樹が結婚 ヤナギブソンが結婚 ノッチが再婚 ・・・うん、いや、結婚ってのはめでたいことなんだけどもさ、 いや、なんていうか、正直、生活は出来るのかと言う 心配がありますよね。ぶっちゃけ、売れてるとは言えないの…

野球の話

・・・ええー!? あの色須魅亜さんが野球の話ー!? 奇跡や、これは奇跡やでぇ。 滅多に出会えない瞬間に出会っとるでぇ。 ・・・うん、いや、世界一になった当日とか翌日は 周りがみんな野球の話をしていたので 輪に入れなかったなあ、ってだけの話なんで…

「柴咲切ない」って書くと、昔の山口美江の漬物のCMみたいになるな

柴咲コウが「なんか切なくて泣いちゃいました」 みたいなことを言ってた「MOTHER3」のCM。 いや、柴咲コウは日本を代表するトップクラスの女優なので 演技で泣くことぐらいは訳ないんだろうけども。 マジで泣いてるのか演技なのかは分からないわけですけども…

プレステ3の話

どうもー、「mixi」が何か分からない色須魅亜でーす。 いや、まあ、ほんとは知ってるんですけどね。 ただ、誰からも招待されないから知らないフリをしているだけです。 なんですか、このなんともいえん孤立感は。 ・・・もっとも、招待していただいたところ…