ULTRA BLUE(宇多田)とBLUE BIRD(浜崎)というブルーつながりは何だろう



宇多田ヒカルのニューアルバムの

初登場の枚数が50万枚ちょうど。

今まで3枚のアルバムを

750万、400万、300万と売ってきた宇多田だけど

今回は100万行くかどうか分からない状況。

前の「Utada」名義の全編英語のアルバムでも

100万超えてるので、頑張って欲しいところですが。



なんかの雑誌で読んだんだけども

宇多田は「mixi」に参加していたことがあるらしい。

もちろん「宇多田ヒカル」なんて名前で登録しているわけはなく

「岩下いちご」(だったと思う)って名前で登録していたらしい。

でも何人かが「宇多田さんですよね」って

気づいてコメントしてたらしい。

ちなみに今はこの名前で検索してもヒットしないので

削除しているものと思われます。

・・・でもまた違う名前で登録してるかも知れんね。

探してみるのも一興かもよ。



●”リップスライムとくるり”の「ラヴぃ」は

「LAVI」じゃなくて、「LABUI」って読むのね。

ラヴィじゃなくて、ラブイ。

ドワンゴの着メロのCMで初めて知った。

「ラヴィ」だったら「君のためなら死ねる」っぽくて

セガファンの私としてはよかったのになあと思った今日この頃。



●最近、自分の中で「ALI PROJECT」が急上昇。

思わずmixiALI PROJECT関連の

コミュニティに入ろうかと思ってしまうほどに。

ただ、アニメ方面のことに興味が無いので、

そっち方面のディープな話になっていくと

ついていけなくなるなあと思ったのでやめましたけど。



ビジュアル系ロックバンドのノリに、

Coccoの世界観を入れた感じ? ・・・かね。どうかね。



「塵サレル」と書いて「みなごろされる」と読ませています。

難しい漢字がいっぱい出てくるあたりは

椎名林檎っぽいのかも知れない。



ハウンドドッグが非常にゴタゴタしたことになってきておる模様。

大友康平という名前のわりには

大らかでも友好的でも安康的でも平穏でもなさそう。



とりあえず現状としては大友1人で

「ハウンドドッグ」を名乗っていく模様。

バックバンドは、「いきものがかり」に

頼めばいいんじゃないですかね。名前的に。



トヨタの車「bB」のCMで米米CLUB

HOME MADE家族のコラボの歌が流れているが、

あんまり融合していないように思うのは私だけでしょうか。

前の布袋寅泰リップスライムのやつは、

うまく融合してたと思うけど。



ジャガー」って車のCMのときは

いきものがかり&ZOO」って組み合わせで

いいんじゃないですかね。名前的に。



●有線で、すごい音程の歌が流れてきて倒れた。

これはリリースできるに値するものではないぞ、

出したらいかんだろ、と思うぐらい。

歌詞の一部を覚えていたので

帰宅してからそれで検索。

どうやら、あえてこの音程らしい。わざとらしい。

作品上、そういうキャラらしい。ジャイアン的な。

そうだわな、本気で歌ってこれなのであれば、かなりアレだわな。

ちょっと突き抜けていらっしゃる方らしく。

歌詞も「みらくるみくるんるん」という

かなりハードパンチャーなものだったので

どういうことかと思ったけども。

これの3曲目。

まあそうだわな。1曲目には持ってこないわな。

たしかに、「憂鬱」さは感じる。

何回も聴くと精神が崩壊していくと思うよ。



●で、安心できる音程の普通の歌に戻った。

・・・と思ったら、またシュールなものが流れ始めた。

今度は音程がどうとか言うよりも

(いや、上手くはないんだけども)

歌詞がなかなか面白かった。けどちょっと怖かった。

これも歌詞から検索。曲名判明。

今年の1月リリースの歌らしい。知らなかったなあ。

オオタスセリという人の

「ストーカーと呼ばないで」という歌。

「いやいや、それ完全にストーカーだから!」と

ツッコまずにはいられない歌詞となっております。

面白いんだけど怖さもあるのです。ていうか全体的に犯罪。



・・・アルバム出てた! 音頭になってた! これで踊りてぇ!