2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画

TV

M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画、 おかげさまで既に10名様から投稿をいただいております。 ありがとうございます。 掲載が遅れておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。 皆様からの予想もまだまだお待ちしております。 ちなみに、届いて…

レイトン教授と悪魔の箱

「レイトン教授と悪魔の箱」攻略のコーナー!! 第1のナゾについて。 本体にソフトを入れたのに、画面に何も出ないだって? 電源スイッチを入れよう!! これは役に立つ攻略記事ですね。 ・・・あっ、やべえ、レベルファイブ(メーカー)から削除要請くるか…

トリビアの泉

TV

28日放送の「トリビアの泉スペシャル」を見ていたら「Wii」のCMが始まった。 妙に長いCMだなあ・・・と思ったら、それが番組本編だった。 ・・・そうか、従来のナレーターだった方が、亡くなられたんだなあ。 新しいナレーターが、WiiとかDSのCMの…

マクドナルド

ニュースを見ていたら、 マクドナルドの賞味期限改竄の件について 町行く人にインタビューしていた。 インタビューされた人が言っていた。 「赤福とかありましたけど、マクドもか、という感じですね」 ・・・お、マクドって言ったぞ。マクドって言った。 そ…

行列の出来るクイズヘキサゴン

TV

「行列」にグラビアアイドル南明奈が出ていた。 紳助が「ヘキサゴンのスタッフに、「この子を出させてくれ」って 言ってたんだけど、まさかここで会うとは」と言っていた。 ・・・事務所的には、「行列はOKだけどヘキサゴンはNG」てことか。 つまり、「…

紅白歌合戦

TV

しょこたんぶろぐを見ていたら 今日(11月30日)から1泊3日のロケに出ると書いてあった。 3日間、日本にいないらしい。 ・・・ん、てことは、mixiの方で 「紅白歌合戦出場歌手予想企画」の結果は 今週中にも出るはず、とか書いたけども あと3日は、…

Qさま!!とロザン宇治原

TV

「Qさま!!」のスペシャルを見る。 なんか最近は、このノリばっかりになってきてるなあ。 昔の「Qさま!!」と違って、なんかネプリーグ化してる。 こっちの方が数字いいのかも知れないけどもさ。 そんなこの番組に、京都大学法学部出身の芸人 宇治原史規…

”「あ〜ん」を好きな曲で埋める”に挑戦

だじゅうるさんが既にやっていたり、 辻啓太郎さんがやろうとしていたりする、 ”「あ〜ん」を好きな曲で埋める”に私も挑戦してみようと思います。 「1アーティスト1曲限り」という縛りでやりました。 この規制がなかなかに難しくさせる。 もっとも、じゃな…

自分の自分による自分のためのLast.FM記録

06年10月6日〜07年11月1日 カッコの中の数字は、07年8月末からの増数 ■歌手別■ 1位 ALI PROJECT 2472回(+294) 2位 マキシマム ザ ホルモン 591回(+65) 3位 天野月子 449回(+29) 4位 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT …

好事家

アリプロ界にはよく「好事家」という言葉が出てくる。 「ディレッタント」という名前のアルバムがあるが、 これは「好事家」という意味である。 「好事家ネット」というファンサイトもある。 しかし何故だか、「こうじか」は、変換が出来ない。 仕方が無いの…