トリビアの泉



28日放送の「トリビアの泉スペシャル」を見ていたら「Wii」のCMが始まった。

妙に長いCMだなあ・・・と思ったら、それが番組本編だった。

・・・そうか、従来のナレーターだった方が、亡くなられたんだなあ。

新しいナレーターが、WiiとかDSのCMの人なのか。



トリビアの種」ばかりで

本来の「トリビア」が少ないという声を受けてなのか

「小さい”へぇ”見つけた」というコーナーが設けられていた。

再現VTRや補足トリビアに凝らずに、

どんどんトリビアを紹介していくというミニコーナー。

テンポがよくて、なかなかよかったと思います。

「スィガーラ」は、もっと評価高くてもよかったと思うけどなあ。



戦隊もののやつは、ボスみたいな人がグラサンかけてて

明らかにタモリっぽかったのに

ビビる大木あたりが「これ、会長(タモリ)じゃないですか?」とか

言うかと思ったら、特に何もなくて残念。



近藤真彦がメダカ好きってのは地味に面白かった。

どこに向かってるんだマッチは。

円広志とは仲良くなれそうだな。



「一目惚れです」と告白、のやつ。

いや、告白されたら嫌な気はしないけども

さすがに初対面でこれ言われて

「連絡先教えてください」とか言われたら

ちょっと警戒はするなあ。

ネットにはびこる変なクソ業者共と同じようなことか、

詐欺的なことか、と思って、警戒する。

自分なら連絡先を教えることはないと思います。



これ、もっと別のバージョンでいろいろ調査してほしかったなあ。

「一目惚れしましたと告白する男性が、超イケメンだったら、女性はどうするか」とか、

「一目惚れしましたと告白する男性が、超キモオタだったら、女性はどうするか」とか、

「一目惚れしましたと告白する女性が、高島彩だったら、男性はどうするか」とか。

いろんなパターンでやってほしかった。



「空気砲」のやつ。

トリビアの関係者達は、なんかエヴァンゲリオン好きよね。

あんなデカい空気砲で煙飛ばしたら、

会場である「さいたまスーパーアリーナ」が

崩壊するんじゃないかと思ったけど

そんなことは無かったよ。



あれは、もっとすごいレベルのものが作れたはずだよ。

ほら、紙の剣よりも、鉄の剣の方がすごいでしょ。

だからあの箱も、段ボールで作らずに鉄で作ればいいんですよ。

鋼鉄で作ればいい。

そしたらそれはもうすごい空気砲が出て

さいたまスーパーアリーナが崩壊してギャフンだぜ。

埼玉全体が壊滅状態になるかもしれない。

それこそ使徒だわ使徒



・・・・・・鋼鉄の箱、どうやって叩いて煙出すの?



・・・ああー、しまった。大問題発生。



曙ですよ。曙。

格闘家の曙に応用しましょうよ。

だから、曙の体に穴を開けるわけです。

そこへ、対戦相手がダメージを与える。

そうすると、曙の体に空いた穴から空気が吹き出て

その対戦相手自身が吹き飛んでしまうことになるわけですよ。

そしたらそれはもう曙はすごい格闘家だなってことになって

ヒクソン・グレイシーさえも「おじさま参りました」って言うぜ。

そんな、ソフトバンクのCMの犬みたいなことを言うかもしれない。

そんな曙こそ使徒だわ使徒



・・・・・・体に穴開いてて、どうやって普通に動けるの?



・・・ああー、しまった。大問題発生。