2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回colummia企画お題募集

この第1回と、まったく同じです。 この「お題募集」のコメント欄に、何か単語を1つ書いてください。 それに関することを、日記で書きます。 要は、「日記のお題募集」ってことですな。 ●1人1単語。 ●締め切りは11月6日(土)いっぱい。 返事は翌7日…

TANKさんからのお題「ふえるワカメちゃん」

・・・サザエさんシリーズなのかっ!? ・・・あ、違うわ、これサザエさんシリーズじゃないわ。 ふえるワカメちゃんは増えてるというか膨らんでるだけなので ふくらむワカメちゃんなのではないかということが 昔から言われておりますが、 まあ表面積は増えて…

ヤンマー部隊隊長さんからのお題「晩ごはん」

オッス! オラごはん!! カレーを作るときに大事なことは 炊飯器のスイッチを入れ忘れないことだと 井上和香さんから教わったんだ!! あのCMの真意は 料理なんか自分で作ろうとせずに プロミスで金借りて出前取れってことかなと思うんだ!! それかシェ…

ぎねねさんからのお題「プロ野球」

プレーオフって、オフだからプレーしないってことかと思ったのに プレーするみたいですね。不思議不思議。 野球を全く知らない私には野球の世界には謎が多いです。 そしてプレーオフのほんとの意味を結局知らないという有様。 ・・・ん、JFK? ・・・知って…

あるかりさんからのお題「カツオくん」

・・・サザエさんシリーズなのかっ!? さて、風上さんの「サザエさん」に対してなのか、 「TARA.ちゃん」というお題をいただきました。 ・・・違う、いただいてない。口説いてもいない。 君たちはどこで勉強を学んでいるのですか? ワカメ「私は公文式です…

東幸孝さんからのお題「ケイン・コスギ破局、照英結婚」

相反するものは相反する結果になるものでして、 ダイエーが店舗閉鎖とか売り上げ低迷とか あんまり幸せじゃない状態なので 一方でショーエーは幸せいっぱいの状態なのです。 大と小の関係にあるからです。 ショーエーがもし離婚したら、 ダイエーは繁栄する…

いちごスパさんからのお題「ampm」

午前と午後との間に正午があるわけだが、 正午が「正しい午」なんだとすると、 午前と午後は正しくない午なのだろう。 許さんぞ正しくない午。 お前なんか、もはや牛だ。それか矢だ。 というわけで、午前と正午と午後の話でしたとさ。 ・・・ん? え、ああ、…

hachinoheさんからのお題「いいワインの3条件の3つ目」

いいワインの3条件。 1・いいブドウを使っている。 2・じっくり時間をかけて熟成している。 3・○○○(字数無制限)。 ・・・という、5R〜8Rのお題だったのに、私が投稿できなかったアレですね。 ではここで書きたいと思います。 液体 当然だろ。 子供…

MTKさんからのお題「ニンテンドーDS」

最近、アレの、アレのCMを見ました。 しかし、アレはアレだよなあ。 ・・・えーと、テレビで、 「会話に”アレ”が多くなってきたら、脳力トレーナー」 っていう、DSのソフトのCMを見ました。 最近、DSは、この手のソフトが多いなあ。 ・・・と思った…

風上和稀さんからのお題「サザエさん」

サザエさん生誕60周年だそうですよ。 サザエさん60。 いや、サザエ360かも知れない。 おお、どこを見てもサザエ。 前後左右サザエ。360度サザエ。むしろサザ円。 60年前のサザエさんの原作なんか見たら、 今とは全然違ってるんでしょうな。 今の…

第1回colummia企画のお返事

05-10-16-日の日記で書いた「お題募集」に9人の方からコメントがありました。 よーし、早速答えていくぜー。 当初に「日曜に返事します」と書きましたとおり、 ちゃんと日曜に返事をしていますね。 ・・・いや、週回遅れしとるよ。 1週間まるまる遅れとる…

「神田川俊郎」と「ワンダと巨像」ってなんか似てない?

プレステ2の「ワンダと巨像」のテレビCM、なんかいいねえ、 もの悲しげな雰囲気で。 「最後の一撃は、せつない」ですって。 なんかかわいそうな感じなの? かわいそうなぞうなの? かわいそうなズー? エレファントブルー? ・・・いや、そっちの象じゃな…

バイオハザード4(PS2版)

公式サイトに「10/28 『Characters』に『サラザール』」とあったので 「Characters」のところをクリック。 「ラモン・サラザール」というキャラの紹介があった。 ・・・ラモン・サラザール? 「ラモン」って、こんなところまでHGの影響? ・・・いや、そん…

レイザーラモンの光と影

TV

そんなMステの裏の「謎を解け!まさかのミステリー」には 「レイザーラモンHG」が出演。 「ペガサスけんじ」の顔写真が表示されてたのが面白かった。 タレントがトークの中で 別のタレントの名前を出したら、 そのタレントの顔写真が 右下なり左下なりに…

Mステ

TV

ミュージックステーションで、新企画が始まっていた。 「音楽に関するトリビア」みたいな企画だった。 ありがちな企画ではあるけど、タメにはなるからいいかも。 それによると、今までにMステに出たことのある アーティストの中で、一番長い曲名を持つのは …

第10回ニコリダービー

第10回ニコリダービーが募集中です。 ワシみたいな頭の悪い人でも、簡単に参加できる企画。 なんといっても、数字を1個選ぶだけですから。 難しいルールもないんで、簡単に参加できます。 ちなみに、第9回ニコリダービーの 私の「幻の優勝」のことについ…

危険なアネキ

TV

ドラマ自体は見ていないのだけど 別の番組を見ているときに流れた番宣CMを見たら FUJIWARA原西が出ているようなので ちょっと見てみたくなった。明日放送か。 今回だけのゲスト出演なんだろうけど。

マクドナルド

TV

資生堂「マキアージュ」のCMに伊東美咲と出ている 蛯原友里(えびはら・ゆり)が マクドナルドの「えびフィレオ」のCMに出ていた。 ・・・そのままのキャスティングやな。 蛭子能収(えびす・よしかず)だと 蛭(ひる)を使ってるみたいになるから使えな…

アンテナ22

TV

日本テレビで「スーパーテレビ」の 後番組として放送されている番組。 10月24日のテーマは「ドラッグ」だった。 覚醒剤とか大麻とか変なキノコとか、そういうアレだ。 それの中毒者の逮捕の瞬間が放送されていた。 自分の息子が中毒者で、 母親の許可を…

まあ先に言ってしまえば、ネタサイトなんですけど。

SEGA最高、SEGA最強、セーーーガーーー。 とても素敵なハードを出していたんだぜー。 ワシだったら、これならこれでアリなんだけどもね。 ・・・えーと、この↑のサイトはネタサイトなので。 つまり、マジニュースではないので。お間違いなきよう。

庄屋

1980年代に一世を風靡した 女性5人組ロックバンド「SHOW-YA」が 再結成コンサートを行った。 デビュー20周年を機に、 14年ぶりにオリジナルメンバーが再結成。 ・・・もう14年前!? 寺田恵子が脱退したのってそんな前になるの? 139歳だった…

レイザーラモンの現実

レイザーラモンHG(29)がブレーク中だが、 97年から関西で漫才コンビ「レイザーラモン」を 組んでいるのが出渕(いずぶち)誠(31)。 HGとは対照的に仕事はほとんどなし、 アルバイトで家族を養っている状態だ。 「(稼ぎは)ほとんどアルバイト。 青果市…

南海キャンディーズの山ちゃんも愉快に登場

キモかわブレーク?! 「南海キャンディーズ」静ちゃん お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が 連日のようにテレビに登場している。 特に、“静(しず)ちゃん”こと山崎静代(26)は、 携帯電話のCMで妻夫木聡(25)との 共演で注目度アップ。 「南海−…

倖田來未

歌手の倖田來未(22)が12週連続でシングルを発売する。 12月7日から来年2月22日までの毎週水曜日に発売する予定。 なんですか、イチティーハニーから ジュウニティーハニーでも出しますか。 購入を沢山する水曜なので「購沢水」って書いて 「こう…

もうしばらくお時間を・・・。>企画

第1回colummia企画の返事もちゃんと書いております。 しかしまだ完成しておりません。 もう少し時間をくださいませ。

日清フォー

TV

「謎を解け!まさかのミステリー」を見ていたら、 日清の「フォー」のCMが流れた。 「フォー」ってのはベトナムの麺料理として知られる、アレ。 アレがインスタントになったってことで そのCMだった。 出演は、米倉涼子だった。 ・・・へえ、「フォー」…

テレビ朝日系で11月13日日曜日夜9時

TV

ですって。 ちなみにゲストはイチローです。 イチローがトリックを使って、 「200打数3安打」という低水準のバッターに変身します。 ・・・意味ねぇなー。その変身。逆ならいいけど。 ていうか別にトリック使わんでも、手を抜けばいいだけの話で。 あと…

中越典子火傷事件(フィクション)

TV

♪お湯を入れるだけでー トロトロのシチューがカップを溶かすー

おことわり

すいません、 第1回colummia企画の返事はしばらくお待ちください・・・。 現在鋭意執筆中でございます。

リンカーン

TV

「リンカーン VS リンカ」ですか。 リンカってのは、裏番組の「ロンドンハーツ」に出てた梨花のことね。 ダウンタウンも、紳助(なんでも鑑定団)に負けるのはともかく、 ロンドンハーツには負けたくないんだろうな。 (ちなみに、「スペシャル」だったから …