Mステ



ミュージックステーションで、新企画が始まっていた。

「音楽に関するトリビア」みたいな企画だった。

ありがちな企画ではあるけど、タメにはなるからいいかも。



それによると、今までにMステに出たことのある

アーティストの中で、一番長い曲名を持つのは

「BEGIN」なんだそうですわ。



その曲名は、

「それでも暮らしは続くから全てを今忘れてしまう為には全てを今知っている事が条件で僕にはとても無理だから一つづつ忘れて行く為に愛する人達と手を取り分けあってせめて思い出さないように暮らしを続けて行くのです」



・・・長ぇー。

さすが長寿大国沖縄だけあって長いね。

その長いは関係ないですか。そうですか。



しかし、歌詞はわずか3行。

曲名の方が長いという状態。



ちなみに、有名な「島人ぬ宝」って歌のカップリングです。