2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島田紳助が芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

「1人しか答えませんでした」があってよかったなあ。 ・・・このへん、詳しく書きたいんですけど 時間が無いのでまた後日。 ・・・上のネタみたいなの書く暇があるなら書けただろって? ・・・・・・ええ、ごもっとも。

昨日廉価版「DEMENTO」を買うと書きましたが

同日に「大神」(おおかみ)も発売されることが判明。 DEMENTOは2079円ですが、大神は3129円。 それでも元の半額ではあるわけですが。 大神は、私の好きな「ホラーテイスト」とは まったく異なる作品です。 絵のタッチで言ったら「まんが日本昔ばな…

色須博士は祝った

友人の誕生日を祝うためにケーキを作ろうと思った。 なんかいろんな粉を混ぜてオーブンで焼くと ふくらんで、おいしい感じになるらしい。 早速作業開始。 いくつかの工程を経て、それをオーブンに入れた。 そこで気が付いたんだ。 お前も誕生日やないか!っ…

色須博士は考えた2

インテルのCMは 「インテルが入ってないと困ったことになるけど インテルが入ってることで、ええ感じのことになるよ」 ってCMですよね。 ふと気付けば、「フリスク」のCMも同じ感じなんですよね。 「フリスク食べてないから困ったことになるけど フリスク食…

昨日書いた「よゐこ濱口と小倉優子」の件について

↓昨日の日記で、 「なぜ小倉優子も濱口優も、この件に関して 何も語らないのか」と書きましたが、 その数時間後のワイドショーで 「濱口がこの件についてコメント」とか報じられておりました。 詳しくはこのへんとかこのへんとかこのへんとか参照。 ・・・俺…

ネット上のいろいろ

●こえぇ! 写真こえぇ! 蛇こえぇ! ●フリーソフト「アマゾン殺し」 ネット通販大手「amazon」にはられた アソシエイトを無効化するフリーソフト。 つまり、本来リンクすることで その人に入ってくるはずのお金が 1円も入らなくなる、ということ。 アフィリ…

その他テレビの話

TV

●「売ってプリ」は無いよな。 ●TBS「リンカーン」が 「数字が獲りたいんじゃスペシャル」ってのを放送していた。 ダウンタウンが「数字獲りたい」って言ってることに ちょっとした違和感のようなものを感じたり。 ダウンタウンって「視聴率とか関係無しに、 …

ケンドーコバヤシとBerryz工房と村越周司

TV

ケンドーコバヤシ司会の関西ローカル番組があった。 Berryz工房のファンの人たちを集めて Berryz工房に会わせるという企画だった。 ファンといっても、メンバーと同世代のファンではなくて 20代から40前後ぐらいの バラエティ番組向きな、個性的な男性諸…

濱口優と小倉優子

TV

上の方で書いた「めちゃイケ」の「シャ乱Q企画」の方で、 岡村隆史は「こにしプロデューサー」というキャラを演じておりました。 プロデューサーなので、どの出演者よりえらい人です。 だから傍若無人です。 そんなこにしPが加藤浩次に言ってたこと。 「お…

あびる優という人のマラソン

TV

古い話題ですいませんが、なんせ1ヶ月書いてないもので。 ロンドンハーツで、あびる優が100kmマラソンをしていた。 例の一件で仕事が激減したので イメージチェンジを図るべく組まれた企画。 どんなオチがあるのかなあと思って見ていたのだけど 普通に…

テレビ番組3番組について書いたら、全部に次長課長が出ていたことに気付いた。

TV

●1ヶ月ぐらい前になりますが、 「めちゃイケ」に次長課長の河本と クワバタオハラのくわばたが 「同期」ということで一緒に出ているのを見ました。 同じNSC13期生なのです。 (くわばたはその後、吉本を辞めましたが) ちなみに他の同期には、ブラックマ…

「世にも奇妙な物語」感想

TV

今回の「世にも奇妙な物語」で泣いてしまいましてね。ええ。 どの作品かというと、「猫が恩返し」という作品でして、 どんな話かというと、高校の寮の寮母がですね、 ・・・いや、そんなん違うぞ。 ・・・あれ、なんだっけ? なんか学生がいっぱい相談に来た…

色須博士は考えた

信号ってあるでしょ。 あれ、青から黄色になって、赤になるでしょ。 黄色ってのは、いわゆる「頭痛信号」だと思うんですよ。 放置するから赤になってしまう。 だから、黄色の間に信号に バファリンとかセデス置いたら また青に戻るんじゃないかな。

その他ゲームの話

●EVE〜new generation〜が終わったので、 次は10月26日発売の「龍が如く」(PS2 the BEST)です。 いきなり1800円なんだなあ。 今までのBESTは、1回2800円で出してから 半年後ぐらいに1800円にしてたのだけど 今回はいきなり1800円。 …

プレイステーション3

プレイステーション3を写真で大解剖! 知らなかったのですが、 ソフトは「スロットローディング方式」なんですねえ。 今のプレステ2の「トレイ式」ではなく、 ROMを入り口に直に差し込むような形。 なにこれ、ディスクシステム? ファミコンのディスク? カ…

EVE〜new generation〜

ネタバレ無しで書く、「未來の」じゃないほうのイヴの話。 「未來の」というか、「未来への」かな。 続編が出るかどうかは分からないけども。 EVEというゲームの歴史、 第1弾が多くのユーザーの心をつかみ、 そしてそれ以降の作品が多くのユーザーを離して…

Last.fm

現在進行形で、あるいは最近、聴いていた曲が 表示されるというサービスを実験的に導入してみました。 そのうち外したり解約したりするかもですが。 無料なので、興味のある人は上の画像クリックてことで。 mixiにも、こういう機能はありますけどね。 ちなみ…

色須魅亜のショートな物語

「番号ボーダビリティが始まったんで、 ケータイのメーカーが変わっても 番号は同じのままでええねんで」 「そうなんか、ほな俺は486のままでええのか」 「486てなんやねん。短すぎへんか」 「いや、でも俺はこれで返事してたもん。 看守さんが『おい…

まだまだALI PROJECTの話

まだなんかあんのかい! アリプロ書きすぎ。 いえね、愛しのセガがハードメーカーじゃなくなってから ゲームに対する興味が薄れてきているのですよ。 同様に、愛しのミッシェル・ガン・エレファントが解散してから 音楽に対する興味もちょっと薄れつつあった…

ALI PROJECTの新曲の話

アリプロの10月発売の新曲 「勇侠青春謳」(ゆうきょうせいしゅんか。 「謳」は「うた」とも読み、つまり「歌」の意味)は、 この好き謳ランキングのどのへんに来るのか。 ジャケットはこんな感じ。 これでもかというぐらいの和風デザイン。 日本に旅行に…

スキウタランキング2006〜9月終了時点〜 そしてALI PROJECTの話

→1位 ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」 →2位 ALI PROJECT「愛と誠」 →3位 ALI PROJECT「阿修羅姫」 →4位 宇多田ヒカル「This Is Love」 ↑5位 ALI PROJECT「GOD DIVA」 ↓6位 扇愛奈「輪廻」 ↓7位 SunSet Swish「マイペース」 ☆8位 ALI PROJECT「KIN…

パッション屋良の本名

芸人「パッション屋良」の本名は、 「屋良朝苗(やら・ちょうびょう)」と言います。 これを聞いて思ったことを次の3つの中から選びなさい。 1・珍しい名前だなあ。 2・珍しいけど、出身の沖縄では普通なのかもなあ。 3・そうだね。プロテインだね。

全体の雰囲気を秋仕様に

「すずむしの声が聞こえる」 セミが聴こえなくなり、入れ替わり。 でも僕がほんとに聞きたいのは、すずむしよりも君の声。 こんばんは、色須魅亜のためのショートな物語です。 ・・・・・・パクっとるー!!! あかんて、なんぼ雰囲気が気に入ったからって。…

約1ヶ月ぶりの更新

といっても、この1ヶ月何も書いてないわけではなくて 実はmixiの方でいろいろ書いていたんですけどね。 まあ、だいたいALI PROJECTの話ですが。 アリプロの話はmixiの方で、もういろいろと書きましたのでね。 うってかわって今回は、アリプロの話を中心に書…