昨日廉価版「DEMENTO」を買うと書きましたが



同日に「大神」(おおかみ)も発売されることが判明。

DEMENTOは2079円ですが、大神は3129円。

それでも元の半額ではあるわけですが。



大神は、私の好きな「ホラーテイスト」とは

まったく異なる作品です。

絵のタッチで言ったら「まんが日本昔ばなし」みたいな感じ。

ゲームで言うと「新・鬼ヶ島」みたいな感じか。

ていうか公式サイトにリンクはる方が早いか。(ボリューム注意)

「美しい大自然を取り戻す」ことがテーマという。

「親が子供に遊ばせたいと思うゲーム」なのかも知れないって

雰囲気ですね。



これがまあ、すこぶる評判が良くて。

だからすごい気になってたんです。



両方買って交互にやるしかないかなー。

気持ちの切り替えが大変っぽいけど。









あと、関係はないけど同じゲームつながり、ってことで。

「Wii」は、遊んだゲームの履歴が全部残るらしい。

子供なのに残虐ゲームばっかりやってたら

親が注意するとか、そういうことかな?

親に褒められるように、

勉強になるゲームばっかりやったりとか?

「勉強用本体」の他に、

こっそり「遊び用本体」も隠し持つ子供とかいたりするわけですか。

そんなん、愛人用にもう1台携帯持ってるオッサンと一緒やないの。



・・・んー、まあ、いまいちよく分からない機能だなあと思った。