2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキウタ2008 10月26日時点

mixiで書いてることのコピペなので 「続きを読む」で閉じます。 ここで書くのは8月16日以来。 8月16日と違うのは、 ALI PROJECTアルバム「禁書」からのランクイン数曲と、 天野月子のアルバム「ZERO」から2曲、 Superflyの新曲、 9mm Parabellum Bull…

クイズマジックアカデミーDS

久しぶりに、ガッツリとゲームをやりました。 頭が悪いので元々シミュレーションゲームは出来ず、 そして年齢的な理由などにより もはや激しいアクションゲームやシューティングも出来ず、 出来るゲームが非常に少なくなってきた中、 久しぶりに、ガッツリと…

お笑い以外のいろいろ

●マイミクの「ヲッサン」さんが ファミ通への投稿を再開されたことに影響を受けまして、 私も久しぶりにファミ通に投稿してみようかなあと思っている今日この頃。 実際にはまだしておりませんが、気持ちはあります。 したとしたら、約8年ぶりの投稿となりま…

お笑いに関するいろいろ

●最近テレビで一番よく見てる字幕は「本名・大西賢示」だと思う。 ●この画像見て、コンビ名がすぐ答えられたら、すごいと思います。 答え。 何年前だろうかね。細っ! 向かって右の人細っ! ●「今年ブレイクした芸人」って話題になったときに、 だいたい出て…

アメトーーク!「ハンサム芸人」と「笑い飯」

TV

チュートリアル徳井、ますだおかだ岡田、シャンプーハット小出水、 フットボールアワー後藤、麒麟川島、ロザン菅、 ハイキングウォーキング松田、ライセンス、の出演。 見ててなんか個人的にシックリ来なかったのは、 昔、松本人志が 「昔、吉本が、ダウンタ…

「週刊ワンピース」、はてなダイアリー化

今までmixiで書いていた、 漫画「ワンピース」の感想企画「週刊ワンピース」を、 はてなダイアリー化することにしました。 はてなダイアリーは 「1人で2つ以上のメインアカウントを持つ」ことを禁止していて それは知っていたのですが 「1つのメインアカウ…

告知していた企画の終了と、新たな告知

私が個人的に「バッファロー吾郎を予想に入れたい」がために開催した 「キングオブコント2008決勝進出者予想企画」。 まさかそのバッファローが優勝するなんてね。 いくらバッファロー好きだからといっても、 さすがに「優勝する」なんて予想は出来なか…

もし自分がそうならば

町内会で行われるような、小さなイベントにて。 司会「ではここで、地元の有志のバンドの皆さんに、 1曲演奏していただきましょう。どうぞ〜!」 バンドのボーカル「どうもみなさん、こんばんは。はじめまして」 客席の客数もまばら、拍手もまばら。 会場の…

はい、また2ヶ月間放置ー。

mixiでは頻繁に何か書いてましたけどね。 ほとんどクイズマジックアカデミーDSの話でしたが。 今日の「はてな」は、この2ヶ月の間に mixiでも書いたことが含まれていたりします。