アメトーーク!「ハンサム芸人」と「笑い飯」



チュートリアル徳井、ますだおかだ岡田、シャンプーハット小出水、

フットボールアワー後藤、麒麟川島、ロザン菅、

ハイキングウォーキング松田、ライセンス、の出演。



見ててなんか個人的にシックリ来なかったのは、

昔、松本人志

「昔、吉本が、ダウンタウンをアイドルみたいに

売り出そうとしてたことがあって、

写真集とかCDとか強引に出さされたりしてな。

俺らがネタをやりに舞台に出たら、客の女の子たちが

キャーキャー言うんですけど、そればっかりなんですよ。

ただキャーキャー言うだけで、俺たちのネタを聞こうともしない。

あれは嫌やったなあ」って言ってたことを知ってるからですかね。

その、松本の言う「違和感」で、番組1本作ったからですかね。

悪くなかったけど、なんか、シックリ来ない感があった。

私が「芸人に必要なのは、まず面白さ」って思ってるからかな。

芸人にとって、イケメンかどうかなんてのは、あんまり関係無いと。

だから、モテたいがために整形していると公言している

FUJIWARA藤本、オーケイ小島、2700常道、あたりってのは

どうなのかなあと思ったり。

ビートたけし千原ジュニアの整形は別として。



よゐこが、後輩のTKOがようやく売れ出した原因を

「木下がハゲて肥えて、かっこつけようって気を

まったく無くしたからちゃう?」って言ってたのを思い出した。

昔は、イケメンコンビみたいな路線だったけど

それが成立しなくなってきて、ハジけたのがよかったのではないかと。

・・・てことは、ランディーズもそろそろ売れるのか?

高井はともかく、中川は結構オッサン化してきてるから。

昔は、キングコングとロザンとランディーズ

「WEST SIDE」ってアイドルグループみたいなの組んでた

(というか番組の企画で組まされた)んですけどねえ。



顔じゃなしに、本来の「芸人としてのかっこよさ」で言えば

去年のM-1サンドウィッチマンに勝るものはないと思う。

敗者復活で上がってきて優勝しましたて。かっこよすぎるやろ。



それよりも、次週ですよ次週。

笑い飯と周辺の人たち」ですよ。

きたこれええ企画。しかしええ企画!

笑い飯バッファロー吾郎ですよ。なんてワシ好みのメンツ。

飯、バッファローケンドーコバヤシ、千鳥、とろサーモン、というメンツ。

・・・まあ、ハンサム具合は、前週から激烈に下がりますが。



なぜこのタイミングで、笑い飯メインの企画なのかとは思いますが。

考えられるとしたら、「この収録を最後に解散」ですよ。

・・・いやいや、何を言うてるんですか!

レギュラー番組が始まってもすぐ終わったり、

島田紳助松本人志倉本美津留に高く評価されながら

なんかブレイクしないままくすぶってたり、

そんな笑い飯がなんで解散せなあかんのですか!

・・・いや、要因アリアリやないか。

昔のジャリズムみたいやないか。



・・・いや、まあ、解散は無いと思いますが、

なんにせよ、笑い飯にスポット当ててくれたことに感謝いたします。