2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

※※10月11日のmixiの再掲※※ 半年ごとに放送される特番 「芸能界の厳しさ教えますスペシャル」。 去年の10月放送の分 に続いて、今回も文字起こしをします。 司会は島田紳助。 アシスタントは大島麻衣(何者かについては後述)。 「有名人の、街頭での知…

インストラクター亀田大毅さんの通販番組

TV

※※10月13日のmixiの再掲※※ テレビを見ていたら、これは、通販なのかな? なんか、そんな感じの番組をやっていた。 流行の「ビリーズブートキャンプ」みたいなものかな? 「カメーズブートキャンプ」あたりでしょうか。 過酷な運動で、引き締まった体を手…

mixiに載せた、短い文章たち

●通常 ハリセンボン近藤「角野卓造じゃねえよ」 変形 角野卓造「ハリセンボンじゃねえよ」 最終形 角野卓造「角野卓造じゃねえよ」 ●これ・・・は・・・どうなんだろうか・・・。 いや、「リンゴとハチミツ」とか言うしね、 果物が入ってることはいいとして…

「ガキの使い」の「ピカデリー梅田」

TV

※※10月6日のmixiの再掲※※ 菅登未男(ピカデリー梅田)インタビュー。 「ガキの使いの「入れ歯の出し入れ」は セリフが出てこなかったので咄嗟にしたアドリブ」 ・・・そうだったの!? 松本人志とか竜泉(堀部圭亮の放送作家名)とかの案じゃなかったのか…

※※9月28日のmixiの再掲※※ ※※ちなみにこれは、プレステ3用ゲーム※※ ※※「忌火起草」のプロモーションビデオの中に出てくる※※ ※※「呪」という字を見たときに、ふと思い浮かんだことです。※※ あの子は、忌むべき悪魔の子。 関わると呪われる。 ・・・「呪わ…

ソニックさんがー!!

※※10月11日のmixiの再掲※※ おいおいちょっとちょっとソニックがいるじゃないかソニックがWiiのスマッシュブラザーズにソニックがいるじゃないかソニックがパルテナの鏡とかファイアーエムブレムとかMOTHER3とかメタルギアとか言うてる場合じゃないですよ…

ワンピースと沢尻エリカ

mixiの方で、「週刊ワンピース」というものを毎週書いております。 漫画「ワンピース」の感想です。 以下は、明日15日分の冒頭に書こうと思っていることです。 ●ワンピースのコミックスを読み返していた。 115話(第13巻)。 ミス・ウエンズデー、と…

ALI PROJECTニューアルバム

ストリングスアルバム「Grand Finale」、12月12日発売。 ストリングスというのはつまり「オーケストラ仕様」ということで もっと騒がしいのが好きな私としては 若干物足りなさを感じるのです。 だから歴代のストリングスアルバムも買ってはいないのです…

自分のページの予想企画たち

●第5回MBS漫才アワード優勝&準優勝者予想企画終了。 優勝はアジアンでした。 今年のM-1は決勝行けるんじゃないかなあという気が。 ●M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画 募集開始はまだですが。 決勝進出経験者からはとりあえず、 麒麟、笑い飯、トータル…

ふと思い出した

ふと、昔、「吉四六(きっちょむ)どん」の話を 読んだことを思い出した。 しかしどんな内容だったかは全く覚えていない。 どんな内容だったかなあ・・・。 ・・・と考えていたら、突然 「きっちょむどんエレファント」という言葉が 頭の中に浮かんできた。 …

はい、また1ヶ月以上放置しておりましたけども。

あれ、前のも、同じタイトルじゃなかった? ・・・ねえ、ほんと、ほったらかしですけども。 久しぶりに何か書いてみますよ。 はてなが「RSS」に関するサービスを ずいぶん前から行っていたのですが よく分からないので一切手をつけてませんでした。 しかしせ…