自分のページの予想企画たち



第5回MBS漫才アワード優勝&準優勝者予想企画終了。

優勝はアジアンでした。

今年のM-1は決勝行けるんじゃないかなあという気が。



M-1グランプリ2007決勝進出者予想企画

募集開始はまだですが。

決勝進出経験者からはとりあえず、

麒麟笑い飯トータルテンボス、アジアン、

タイムマシーン3号、から3組ほど選びたいと思います。

5組ともってことは無いような気がしてます。



オリエンタルラジオキングコング

ハリセンボン、スピードワゴン、と、

既に有名であるコンビも参戦しておりますが、

このへんはどうなりますかねえ。

あと、南海キャンディーズは出るのかどうか。

山里はかなり傷ついたらしいしなあ。

出たところで、同じ男女コンビである

タカダ・コーポレーションとかに負けたら悔しいだろうしなあ。



なかやまきんに君、コンビでM−1に参戦!

相方は誰なんでしょうかね。

同じ筋肉キャラの、小島よしおあたりでしょうか。

いずれにしても、決勝ってことは無いと思います。

準決勝さえもどうだろうかと。



2007年紅白歌合戦出場歌手予想企画

来週1週間(10月21日〜27日)で募集したいと思っております。あくまで予定。

このページには「30組の予想」と書いてありますが、25組にするつもりです。

いや、多いと編集が大変なのですよ。



で、その25組。



Cocco秋川雅史abingdon boys school

FUNKY MONKEY BABYSSMAP宇多田ヒカル

モーニング娘。誕生10年記念隊、小池徹平ウエンツ瑛士

リア・ディゾン中川翔子GReeeeNYMO、中孝介、

ET-KING、あみん、おしりかじり虫、RSPPerfume

やなわらばー、すぎもとまさと、米米クラブ、再結成組。



は確定ということで。残り3組は考えておきます。

まあ、DJ OZMAERIKA沢尻エリカ)は無いだろう、ってことで外します。



最後の「再結成組」は、the blilliant green、

TM NETWORKJUN SKY WALKER(S)LUNA SEA、を

対象にします。

LUNA SEAは今のところ、「12月24日限りの再結成」と

言っているので、紅白に出る可能性は薄そうですが。



モーニング娘。誕生10年記念隊」はm、安倍なつみの例の件で

出れない可能性もあるのかも。

ただ、いつも「モーニング娘。」以外の「ハロプロ」が出るので

何かは出てくるはず。

となると、ギャルルの方が可能性あるのかなあ。

ギャル曽根、人気あるっぽいからなあ。

まさかPaboでもあるまい。

紅白で他局の番組名(ヘキサゴン)連呼ってこともあるまい。



SMAPは「出るのが当たり前」という感じがありますが、

実は今年は1枚もCDを発売していないのです。

だから辞退する可能性もあります。

現に2004年は、それを理由に辞退しています。

もっとも、過去にヒット曲が何曲もあるので

それを歌うという可能性、

もしくは11月か12月に新曲を出す可能性、というのも

あるわけですが。

何せ視聴率取れる人たちなのでNHK的にも欲しいところだろうし。



おしりかじり虫は、出るとしたらCGか? と思っていたのですが、

こないだNHKの歌番組に出たそうです。

着ぐるみで。


ああ、そうか、その手があったか。

ていうか、じゃあもう、出るの確定じゃないのか?



個人的には、マキシマムザホルモンに出て欲しいのですが、

いや、まあ、無いですよね、うん。

ていうか、どっかのカウントダウンライブに出てますよね多分。

キャラ的に、紅白よりもそっちを優先するはず。