2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー3奮闘記その3

上級魔術士5級になりました。 正解率に嬉しい変動がありました。 中級魔術士3級当時と比較してみます。 中3 上5 芸能 80.76% 75.74% ノンジャンル 73.73% 71.01% アニメ&ゲーム 67.92% 64.50% 雑学 64.49% 6…

プロアマ

TV

こないだ、テレビで「プロアマ」という番組が放送されていた。 どんな番組かというと、プロの芸人と アマチュアが、大喜利で対決するという番組です。 このアマチュアってのは、 どっかの大学の落語研究会の人だったり、 雑誌の投稿コーナーの常連投稿者だっ…

めちゃイケ

TV

先々週ぐらいの放送分を録画してあったのを見た。 ・・・えーと、全国の人たちに言っておきますが、 「たむらけんじ」が関西若手お笑い界のトップなんだと 思わないで下さいね。 あれが最高レベルなんだと思わないで下さいね。 というか、胸部から腹部にかけ…

「なるトモ!」3月で打ち切り

TV

残念。 ・・・いや、東京はね。 我が関西では普通に続きますが。 やはり、あの関西テイストの強い作りでは 関東に定着しなかったか・・・。 ただ、その後番組が、中山秀征ってのがなあ・・・。 「なるトモ!」は中山秀征以下だという判断ですか。 うーむ・・…

宇多田ヒカルの新曲

I don't care about anything どうでもいいって顔しながら シューッとシューッとスプレーしてた ・・・え、「キズドライ」じゃないの? 「Keep Tryin'」なの? あ、そう。

りゅうがごとく

俺はいつものように夜の街をさまよっている。 ・・・む、こんなところに帽子屋が・・・。 入っていくとするか。 おお、いい帽子がある。 俺が帽子を選ぶのに求めるのは 似合うかどうかじゃない。 強度なんだ。 頑丈な奴がいい。 ・・・おお、こんなところに…

NINTENDO DSが少し欲しくなってる

ブラウザソフトが出るんだって。6月ぐらいに。 ネットが出来るんですよ。DSで。すごいな。 なんか最新だな。最先端って感じだな。 任天堂とOperaが共同で開発してるんですって。 まあ、そらそうだわな。IEは協力してくれないわな。 Xbox360出してるマイクロ…

はてなアンテナはじめました

ブログのみのアンテナ。 ブログではない、いわゆる「ホームページ」へのリンクは こちらにあります。 今までリンクのページにあった、 ブログへのリンクは外しましたが、 削除したわけではなくて 移動しただけですのであしからず。 勝手に登録をしております…

清原がオリックスになってることを3日前に知った

・・・いや、なんかもっと前にも 聞いたことあるような気もするんですけど、 いかんせんスポーツ方面の話題ってのは すぐ頭から出て行ってしまうのでね・・・。 やっぱり、巨人って印象が強かったので まだ巨人だっていう気がしています。

クイズマジックアカデミー3奮闘記その2

今日、上級魔術士6級になりました。 ・・・中級あたりから、級が上がるのに 時間がかかるようになるねえ。 時間がかかるというか、お金がかかるねえ。 今日の自己嫌悪問題 「東北楽天ゴールデンイーグルスは パ・リーグのチームである。○か×か」 ・・・分か…

ばあちゃんかっこいいー(オリエンタルラジオ風)

バーバラ・セントヒレアさん、かっこいいねえ。 こんなんになりたいね。老後は。 「70歳」と、「女性」って、イメージ的にどっちも あんまりゲームとは無縁って感じがあるけども。 「ゲームは若い子のためのもの」みたいなイメージを まったく持ってないあ…

SIREN2と、スゴ腕ゲーマーのアメリカ人

06-02-11-土の日記や06-01-07-土の日記いに 「サイレン2にピエール瀧みたいな顔の人が出てる」 ということを書きました。 そんなサイレン2をやりました。 ・・・んー、このピエール瀧みたいな顔の人、 声もピエール瀧に似ているなあ・・・。 そう思って、…

イオンのランドセル

TV

イオンのランドセルのCMを見ました。 色が24色あるんだって。 ・・・ええなあ、おい! おい、今の子供、ええなあ! ワシはまあ、なんと没個性の時代を生かされたものよ! 男は黒っ!! 女は赤っ!! 以上っ!! ・・・わー、おもんないー。おもんないわー…

新たなデビュー

自分の書いたメールがお菓子になったことがある人って 世の中にどれぐらいいるんだろうね。 ・・・えーと、質問の意味が分かりません。 ・・・あれ、分からん? 自分の書いたメールがお菓子になったことがある人って 世の中にどれぐらいいるのかなあ、ってこ…

クイズマジックアカデミー3

ゲームセンターにある、オンラインで全国のプレイヤーと 対戦できるクイズゲーム。 現在、上級魔術士8級です。 ちなみに、正解率(中級魔術士3級時点)は、こんな感じ。 ジャンル別正解率(総合 68.29%) 芸能 80.76% ノンジャンル 73.73…

逃げ場なんて、ないよ。

最近、ゲームそのものをまったくしておりません。 してるのは、ゲーセンの「クイズマジックアカデミー3」ぐらい。 ホラーゲーム好きとしては、ホラーゲームがしたいのです。 でもバイオハザード4も買わずだったし、 久しぶりにホラーゲームがしたい感があ…

何回まわったら気がすむねん

今年初にして唯一の「自分的ヘビーローテーション」が 扇愛奈の「輪廻」である私はどうですか。

学校も認めるゲームの素晴らしさ

ワシがガキのときはですね、 ゲームというのがあんまり市民権を得ておりませんでですね。 学校などの教育機関や、 PTAなどの大人たちからは白い目で見られておりました。 やれば面白いことが分かるのに、 なぜやりもしないで批判的なのだろうと 子供心に…

セガ変換

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「ソメイヨシノ」 ↓セガ変換 SEAMAN☆SEAMAN 「ゴトウヨシオ」 セガ好きなので、なんでもセガ方面の言葉に 変換してみようシリーズ。 いや、続くかどうか知らんけども。 堂本剛のソロアーティストネームが 「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」な…

ジャンプ魂

「週刊少年ジャンプ」の新しい投稿コーナー 「ジャンプ魂」が産声を上げました。 「ネット投稿が可能になった!」 「タレントの中川翔子がスタッフとして参加!」 「レギュラーメニューになった!」 って感じのことになっております。 ・・・いやいや、最後…

約1ヶ月ぶりの日記

この間に、書きたいことがなかったわけじゃなかったんですが、 気力とか体力とかいろんなものが無くて 書けずじまいでしたとさ。 「R−1ぐらんぷり2006決勝進出者予想企画」 参加者募集中!!とか書いておきたかったんですけどもね。 現在はもう募集は…