学校も認めるゲームの素晴らしさ



ワシがガキのときはですね、

ゲームというのがあんまり市民権を得ておりませんでですね。

学校などの教育機関や、

PTAなどの大人たちからは白い目で見られておりました。

やれば面白いことが分かるのに、

なぜやりもしないで批判的なのだろうと

子供心に思っておりました。

そんな世間の大人たちが一斉に

テトリスに夢中になっているというニュースを見たときは

どないやねんと思いましたが。

あれだけ批判的だったゲームに

結局ハマっとるやないかいとか思ったりしましたが。

そう考えると、テトリスがゲームに市民権を

もたらしたとも言えるのかなあ。



そんな、昔は冷遇されていた「ゲーム」ですが、いまや

学校が率先してやらせる時代ですよ。

「必須」なのです。「娯楽」とかいうレベルじゃなくて「必須」。

765もの公立学校でですよ。

なんで「765」(ナムコ)やねん、コナミなのに、とか思ったけども。



いい時代だね。うらやましいよ。

まあ、私は出来ないゲーム(音ゲー全般無理)なので、

私が子供のころに私の学校に導入されなくて

よかったなあと思うばかりですが。



・・・私が子供のころなら、さしずめ「ファミリートレーナー」ってところかね。