2005-01-01から1年間の記事一覧

若干早いが次に書くのがいつになるか分からないので

明けましておめでとうございますということで。 2006年もよろしくお願いしますねということで。 ・・・いや、それ、もう書いたぞ。 ・・・え、書いた? ああ、そう。スクーターに? 反対側には「ひっくり返してください」って書いといてね。

全国ネットのゴールデンで「上本町」とかいう地名が出るのはいいね。

TV

さて、ブラックマヨネーズの優勝で幕を降ろした M−1グランプリ2005ですけれども。 2006年、ブラマヨは忙しくなるんじゃないですかね。 ほう、どう忙しくなっときましょ。 手始めにまず、ピザーラの「カニマヨビンゴ」のCMに 出るってのはどうで…

若干早いが次に書くのがいつになるか分からないので

明けましておめでとうございますということで。 2006年もよろしくお願いしますねということで。

前の12月8日の日記から今日までの間に書こうと思っていたこと一覧

■「第2回colummia企画」の返事 ■SIREN2 ■耳がZUKI ZUKI ■雪が20cmぐらい積もった話 ■1つ前のオリコンの小池徹平 ■宇多田の新曲「Passion」 ■おでん、おでん、おでんでんででんでん ■龍が如く(買ってないから「感想」を書くわけではない) ■ゲイ能界 ■…

その中でのハイスコアが187てのはすごいわな

ボウリングを連続48ゲーム、約11時間にわたり 黙々と投げ続けるというスゴイ男が埼玉県狭山市にいた。 12月26日昼前に来店し11時間投げ続けた。 ところが、肝心の料金約2万4500円を払えず、 署員に「払う意思はない」と話したため、 詐欺の現…

耐震偽装問題

耐震偽装問題は非常にけしからんことでありますが 関東地方等の、遠いところの話なので あんまり実感が沸かずにおりました。 耐震強度偽造問題で、兵庫県三田市は1日、 姉歯建築設計事務所が構造設計に関与した 市内の「プラザホテル三田」の構造計算書のデ…

マジっすか

1998年11月27日、ドリームキャスト本体発売。 2001年3月31日、ドリームキャスト本体製造終了。 しかし製造終了後もソフトは出続けた。 今年2005年、ソフトは3本出ている。地味〜に出ていたのよ。 今年4月7日に発売された「トライジー…

紅白の司会者に仲間由紀恵と山本耕史を起用という報道

TV

略して「紅白の司会は仲本工事です」

ドリキャスの話題が出来ることが嬉しい

M-1グランプリ2005 決勝進出者予想企画、 締め切りまであと2日を切りました。 12月8日現在、22名の方に参加していただいてます。 目標は予想企画初の30人越えですので みなさん是非参加してください。 初めての方もそうでない方も芸人さん本人も島田…

ミュージックステーション

12月2日のMステの出演は、浜崎あゆみと宇多田ヒカルでした。 まあスペシャルでもないのに豪華キャストですね。 世間ではライバルとされている ミリオンセラー連発の歌姫の初共演という 実に見たい気にさせられるキャスティング。 ・・・でも、なんだ、あ…

解散だったり、解散じゃないけど解散のようなものだったり

お笑いコンビ「バカリズム」の松下が脱退して 今は升野1人で「バカリズム」になっておるようです。 解散じゃなくて、あくまで脱退。 「バカリズム」の名前自体は残るので。 面白いのに、この「お笑いブームの波」に乗れないコンビが 1つ無くなってしまいま…

グラビア

なんかの雑誌で、南海キャンディーズのしずちゃんの 水着グラビア特集があったらしいですね。しかも袋とじで。 ・・・んー、なんか一周回って見たいような やっぱり見たくないような・・・。 まあ、青木さやかの写真集が売れてしまう時代なので ある意味時代…

「本命っていないもんだね」

聴いたときに「本命っていないもんだね」って歌詞に聴こえて 「本命の彼氏を作らずに遊んでる女の歌なのか」とか思ったら 「本音って言えないもんだね」だったよ。 いや、BoAの「抱きしめる」って歌の話なんですがね。 個人的にはかなり気に入ってる歌なんで…

運転士 jungle with t

♪自分で動きださなきゃ何も起こらない夜に 何かを叫んで自分を壊せ! 「アイちゃんが好きだあ!」 30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で 男性運転士が奇声を発し、 不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に 異常を伝える騒ぎがあった。 乗客による…

流行語大賞の結果

05-11-17-木の日記でこう書きました。 「大賞」はどれが取るかを考えてみる。 「想定内」とか「小泉チルドレン」とか、 このへんが選ばれそうかなあ。 で、結果、「想定内」と「小泉劇場」でした。 ・・・面白くねぇー・・・。 想定内すぎてちっとも面白くね…

M-1グランプリ

05-11-17-木の日記で書いた 「今年の紅白の裏にM−1」って話。 そこでも「誤報かも」とか「信憑性が薄い」とは書きましたが やはり誤報でした。正しい放送日は、12月25日。 M−1って関東での視聴率ってそんなに高くないから、 そんな番組を紅白に持っ…

ファンタシースターユニバース

05-11-24-木の日記で このソフトが2月23日発売と書きましたが、 正しくは2月16日だったようです。 情報ソースが間違っていたようです。 ・・・しかしまあ、2月16日って、 ますます「私の特別な日」に近づいてるじゃないですか。 2日後ですよ。2日…

初トラックバックありがとうございます!!

いつも通り、このページをスクロールさせていくと ・・・おおっ!? 今まで空白だったところに文字列が! いやはや、トラックバックしてもらったりとか アンテナに追加されてたりなんかすると 嬉しいものでございまして。 歌のタイトルで「コンビニ」といえ…

国際派ブロガーM.I.A.

はい、どうも、来日してみましたM.I.A.ですけれども。 しかし、日本ってのはアレですね。 狂言師がグダグダなプロレスをすると 逮捕されてしまうんですね。 知りませんでした。

SIREN2

公式ページの「登場人物」のコーナーが更新。 ・・・ヨン様!? なんか、ヨン様みたいのがいるっ!? 微笑みの貴公子がホラーゲームに? ホラーゲームで笑ってられないと思うんですけど。 公式ページ→登場人物→一樹守で見てください。 ちなみに「岸田百合」…

シングル年間チャート

上の紅白予想のファイル内で 「ケツメイシ」の「さくら」について 「年間1位になりそうな勢いの大ヒット」と書いてます。 「年間1位の」ではなく、「1位になりそうな」と書いてます。 なぜなら、この時点で、わずかに、抜かれる可能性があったからです。 …

受付終了

紅白出場歌手予想企画受付終了しました。 わずか3日間という募集期間でありながら5名の方に 参加していただけました。 23日は1通も投稿がなかったので、実質2日間というところですか。 23日の朝の一部の報道で、「松任谷由実が上海からの中継で出演…

流行りの歌になぞらえて

どうも、青春ミアーゴです。 現在、姉歯建築士のモノマネを練習中です。 ウソです。 姉歯建築士だけにウソです。 ・・・いや、まあ、やるなら最初にやった者勝ちかなあ とか思ったのは事実ですけども。 ただ、私にはモノマネのスキルなんか無いんでね。 「引…

「M-1予想企画」の前に

「紅白出場歌手予想企画」やります。 募集期間は、わずか3日。 我がページへ来る頻度が少ない、ほとんどの方は 募集してたことに気づかないであろう短さ。 ・・・うん、いや、開催する気が起こったのが 昨日だったもので・・・。 ところで、今日が締め切り…

今年の紅白の裏番組

TV

今から書くことを鵜呑みにしないでください。 今年の大晦日、当然NHKは「紅白歌合戦」を放送します。 さて、その裏番組たち、民放各局は何を放送するのでしょうか。 ・・・ってことが、ある番組で紹介されていました。 が、その番組でも「今日のスポーツ…

流行語大賞

今年の候補が発表になりました。 お笑いからは「フォー!」「ハードゲイ」 「あるある探検隊」「ジャンガジャンガ」「あざーす」がノミネート。 「あざーす」が入ったのは意外な感じもする。 流行語大賞にノミネートされた芸人って、 その2年後ぐらいにはテ…

三枝夕夏 IN db

新曲のタイトルを「君の愛に包まれて痛い」って 書いてるサイトがあった。 ・・・豪快な間違い方してるな! 「いたい」って、その「痛い」じゃないでしょうよ。 願望を表す「いたい」でしょうよ。 ・・・と思ってたら、これで正解なのね。 なんですか、テー…

トリック新作スペシャル

TV

13日放送の日曜洋画劇場特別企画「トリック新作スペシャル」が 24.7%の高視聴率を獲得した。 同枠では過去10年で最高の数字となり、 主演の仲間由紀恵(26)は「この作品が皆様に 愛していただいていると実感し嬉しい」とコメント。 はい、おっけ…

バイオハザード4

公式サイトの「Promotions」の「CM情報」が更新。 「CMに伊藤淳史さん出演!」 ・・・え、なんでまた。 チビノリダーですか。 バイオ4に出てくる敵って、「ラッコ男」とか、そんなんでしたっけ? なんだ、全然怖くないゲームになっておるのですか。バイオ…

ダブルIQ(IQサプリと、たけしのIQがどうこういう番組)

TV

「Iキューブ」の問題の答えが、「大泉洋」だった。 もう、こういう全国ネットのゴールデンのクイズの答えとして (「回答者として」ならまだしも「クイズの答えとして」) 使われるぐらい、世間に浸透してるんですかね、この方。 たしかに、全国ネットのド…