耐震偽装問題



耐震偽装問題は非常にけしからんことでありますが

関東地方等の、遠いところの話なので

あんまり実感が沸かずにおりました。


耐震強度偽造問題で、兵庫県三田市は1日、

姉歯建築設計事務所が構造設計に関与した

市内の「プラザホテル三田」の構造計算書のデータに

改ざんの疑いがあると発表した。



ぎゃー。

遠いところの話じゃなかったー。



さんだしがー。

我が兵庫県さんだしがー!

さんだし、さんだし、さんだしがー!!

さんだしがー!! さんだしがー!!



・・・お前、アレだろ。

ただ「さんだし」って言いたいだけだろ。



正解!



三田市は「みたし」じゃなくて「さんだし」と読むので

みんな絶対に覚えておくように!

三田市は「みたし」じゃなくて「さんだし」と読む協会”会長なので

このことは何回でも言い続けます。



・・・いや、しかしマジな話、

三田市阪神大震災のときかなり揺れた地域なんで、

耐震方面に関してサバ読むなんて

(ただでさえ許しがたいことではありますが)

尚のこと許しがたいことですわな。

地震がいかに怖いものかをちゃんと知れ当事者達。