マジっすか



1998年11月27日、ドリームキャスト本体発売。



2001年3月31日、ドリームキャスト本体製造終了。



しかし製造終了後もソフトは出続けた。



今年2005年、ソフトは3本出ている。地味〜に出ていたのよ。



今年4月7日に発売された「トライジール」。

これが実質ドリームキャスト最後のソフトとなった。

ここでドリームキャストは「現行ハード」ではなくなった。

もはや過去のものでしかなくなった。







・・・・・・かと思われた。







ここへきて今日、まさかの新作発表が。







・・・ええー、マジっすかー。これは予想外の展開。

ちょっと震えたよ。なんか震えた。

まさかドリームキャストが現役である寿命が

2006年まで持つとはなあ。



いや、正直ほとんど売れないとは思いますよ。

1000本とかいったらいい方なのかもね。

実際私もたぶん買いはしないと思うのですよ。



ただ、なんちゅうか、心意気っちゅうかね。

ここであえてドリームキャストという心意気がね。

業務用にNAOMI基盤(ドリキャスとの互換がある基盤)で

開発されたゲームなんで、ドリキャスに移植される可能性は

無きにしもあらずであったわけですが、

「NAOMI(業務用)→ドリキャス」という流れは

やはりドリキャス全盛期によく見られた話なわけであって。

今更ドリキャスで出したところで大して儲からないと思うので

普通は出そうということにはならないはずなんですよ。

それでも出そうという心意気がね。

素晴らしいと思いましたよ。

素晴らしいよマイルストーン(メーカー名)。



発売日は、2006年2月16日ということでね。

同日発売のファンタシースターユニバース

ゲーマー達が盛り上がってる中、

ひっそり発売されるわけですか。



まあ、つまり、色さんの特別な日の2日前なわけですよ。

えーと、プレゼント的なものは激烈に受け付けますのでね。