2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと7点ほど

●どこまでマジでどこからネタだと思うかは各自の自由とします ・・・ほんとなのか? ほんとに「たかしくん」て名前の人がいるのか? 「くん」まで込みで名前って、そんな人がいるのか? ほんとに「賢一郎」て名前の人がいるのか? 一見普通の名前だけどなあ…

麒麟とか扇愛奈とかWiiとかいろいろまとめて

●クイズマジックアカデミー3、まだ相変わらずワシは大魔導士10級。 早く賢者のワシになって、羽搏き(はばたき)だけを谺(こだま)させたいのだけど。 ●「きりん」(お笑いコンビ「麒麟」のことだが CDのクレジットはひらがな表記)のデビューシングル …

「しょこたん☆ぶろぐ」つながりで、この話。テーマは深海生物

06-08-07-月の日記で、以下のように書きました。 色須魅亜さんにも2種類ありましてね。 ホラーゲームとロックとアリプロと廃墟と深海魚とセガの好きな「黒色」と お笑いとコミックソングと感動的な話と綺麗な海とイルカと猫と犬の好きな「白色」と。 これど…

まあなんというか、またALI PROJECTの話なんですけど

はい、ということで「巴順鬼未堊」というページをやっております、 色須魅亜ですけれども。 ページのタイトルに、ええ土が付いていました。 ええ土いらんねん!! ・・・ん、いや、最近気に入り度急上昇のALI PROJECTのことを調べているうちに 「白堊病棟」…

行きつけの超高級寿司屋の謎

私がよく行く、超高級寿司屋があります。 ごめんね。いい寿司屋さん行っちゃって。 こんなこと書いたらイヤミっぽくなっちゃうかもだけど。 何が高級かって、お寿司が回ってるんですよ。 機械の上を、皿に乗って、ぐるぐる回ってんの。 どうです、ハイテクで…

「イロスミアワー 暑さで死にかけていいとも!」

朝9時ぐらいから夕方5時ぐらいまで連日生放送中。 なんか、急激に暑さに弱くなってる気がするなあ。 老いたということかなあ。 耐熱ガラス砕いて飲んだら、高温に強い体になったりするかね。

いろいろと8点ほど

●Something ELseが解散 ベースが結婚したとこなのにね。 ちなみに、サムエルの歌の中では「ラストチャンス」より 「ウソツキ」の方が好きです。ガセビアの沼は関係ないです。 思えば「電波少年」「雷波少年」で有名になった人って 実際ほとんどもう見ないな…

いろいろと11点ほど

●上で「アニメは見ない」と書きましたが、 それだから故に世間でどれだけ流行ってようが まったく見る気の無かった「新世紀エヴァンゲリオン」。 しかし、ちょうどいいタイミングで再放送があって、 あまりに人気なんで、どれ、ちょっと見てみるかと思って見…

予想がズタボロ3連発

●まずは、音楽。 くるりとBONNIE PINKとALI PROJECTのベストアルバムの オリコン初登場時の順位と枚数を予想するという企画。 私の予想 くるり 2位 8万4200枚 BONNIE PINK 4位 4万8700枚 ALI PROJECT 8位 2万6800枚 コメント m-floの新作…

ALI PROJECTが良すぎてしょうがねえ

・・・あー・・・。 自分の中で、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに代わる アーティストはもう現れないと思っていたのだけど・・・。 2006年の、7月終了時点での、自分的「スキウタ」ランキング ちなみに、前回(7月2日時点)のランキングはこちら。 ◎上…

激烈に暑いが、それよりもALI PROJECTの話。しかし暑い。

「ただでさえ暑いのにな、あそこに焼却炉があるやろ。 あの辺行ったら死にそうになる」 「まあでも、ゴミは燃やした方が体積が減るから 処分しやすくなるわけだからさ」 「そうか、火をつけると小さくなるのか。 だから、ひらがなの「え」の字も小さくなって…