「しょこたん☆ぶろぐ」つながりで、この話。テーマは深海生物

06-08-07-月の日記で、以下のように書きました。


色須魅亜さんにも2種類ありましてね。

ホラーゲームとロックとアリプロと廃墟と深海魚とセガの好きな「黒色」と

お笑いとコミックソングと感動的な話と綺麗な海とイルカと猫と犬の好きな「白色」と。

これどちらも真実なり、片方のみで判断するべからず、という感じで。

・・・・・・セガって黒なの!?

・・・んー、あー、じゃあ、グレーあたりで。



これで、「深海魚」のキーワードに自動リンクがはられまして。

そこを見ると「ふかみさかな」と読む少女漫画家が紹介されていました。

・・・その人と違う!

ワシが言うてるのは、その人と違うねん。ていうかその人知らんねん。



私が言ってるのは、そのままの意味。

「深海に暮らす生き物たち」の意味。

その、生物学的にありえない感じの外観や生活ぶりが

すごいなあと思うわけです。

常識を遥かに凌ぐデザインはまさに驚異。



・・・と思ってたら、5日後の「しょこたん☆ぶろぐ」8月12日分にこんな記述が。

・・・お、分かっていただけますか。深海生物の良さ。

この、ありえない感じがたまらないのですよ。

「頭のなかにたまごがある」とか

「異常に下品な七色の光りをはなつやつ」とか

もう文章で見てもなんだか分からないもんなあ。

素敵な生き物だぜ深海生物。

「ギガントキプリス・アガッシィ」てなんだろう。テニスかな。



深海生物の写真のあるサイト

その1 その2 その3 

・・・ああー、もうなんだか分からねぇー。

なんでそんなことになんねん。

カプコンが頑張った画像なのか? バイオハザードなのか?

なんじゃこのカニ。(「その2」より)

そんなかに道楽は看板の下の人たちにケガ人続出であってそんな道楽いらんわ。



このへんの生き物から進化したかったー。

猿から進化なんて、面白くなさ過ぎるよ。



このブログで紹介されている「ブループラネット」というDVDが

激烈に気になったので調べてみたら、あったよ。

「DVD-BOX」が、1万6000円だったよ。

・・・買えるかー!

ええ値段しすぎー。

・・・と思ったら、「単体」でも売られていることが判明。

別に「BOX」で買う必要はないわけで。

深海魚特集である「VOL.2 THE DEEP」だけ買えばいいわけで。



・・・ということで、そのうち買いたいと思います。

買ったら感想的なことを書きたいと思います。