麒麟とか扇愛奈とかWiiとかいろいろまとめて



クイズマジックアカデミー3、まだ相変わらずワシは大魔導士10級。

早く賢者のワシになって、羽搏き(はばたき)だけを谺(こだま)させたいのだけど。



●「きりん」(お笑いコンビ「麒麟」のことだが

CDのクレジットはひらがな表記)のデビューシングル

「サイクリングリサイクル」は、意外といいね。結構ね。

今年の「スキウタ」に入ります。「上位10曲」じゃないけど。

歌詞は笑いの要素も入ってて

「サドルねぇのかよ!」とかツッコめるんだけど

全体の作りは「笑い要素満載」って感じでもなくって。

「サドルが無くてもペダルがあればいいじゃないか」という

前向きな姿勢は素晴らしいと思います。

ちなみに歌詞は、幼少期に超貧乏生活を送った

田村裕(ツッコミの方)の実体験に基づいています。



6人組になっとったんかい!

・・・うん、まあ、ぶっちゃけ、もうどうでもいいですけどね。

「ミッシェル万歳」(Mステ事件)しか言うことは無いです。



ここで書いた「芸恋リアル」ランキング予想

さて、今日放送の「芸恋リアル」のランキングは、

「15〜19歳の女の子1万人に聞いた、

デートしてみたいオジサンは誰?」

・・・1位はやっぱり、所ジョージでしょう。

1位は阿部寛でした。またも大ハズレ。

しかし上田次郎人気はすごいね。

男性に聞いたランキングでは年齢問わず仲間由紀恵が上位ということで、

トリックすげえなトリック、という感じです。



8月21日放送のアンケートは

「25歳〜35歳の女性に聞いた、DNAが欲しい男性有名人」。

・・・1位は福山雅治でしょう。



人気女芸人ハリセンボンが七変化!

「まわるまわるまわる〜」という歌詞の、

ちょいと怖めの映画のちょいと怖めの主題歌「輪廻」で知られる

個人的要注目アーティスト「扇愛奈」の話。



・・・うおおー! 別に見たくねぇー!!

ハリセンボンのコスプレって別に見たくねぇー!!


ハリセンボンは、その映像で七変化に挑戦。

全身タイツ、チアガール、女豹、メイド、NANAサンボマスター、水着



・・・・・・サンボマスター!?

それはちょっと見てみたいな。

近藤がボーカル役なんだろうな。

しかし後は軒並み見たくねぇー。

なんですか、「輪廻」に続いてホラーだということですか。

PV流したら、そこだけ視聴率が下がる下がる下がる〜。

水着はバラエティ番組だったら「そのまま海へ還れ」って

言われるんだろうな。(ハリセンボンだけに)



ちなみに、知らない人のために写真の説明をしますと、

向かって左がハリセンボン箕輪で、

真ん中の「荒れてるaiko」みたいな人が扇愛奈で、

向かって右がハリセンボン近藤。

箕輪はアンガールズの山根じゃないからね。

近藤はこれでもまだ23歳だからね。



要は「動きのあるダイナマイト関西」ってことでいいね?

(※ダイナマイト関西=芸人たちによる大喜利企画)



宇多田さんはテトリスがすごいでござるの巻

テトリスで「9999万9999点」を出した宇多田さんと

テトリスで対戦しようぜという無謀な企画。

結果、宇多田ヒカルの26勝4敗。

宇多田がすごいというか、勝った4人がすごいと思います。



”ふと気づくと会場はなんとなく微妙な空気。”

・・・まあ、ね、7歳の女の子相手に必死に勝ったら、

ちょっと気まずいものはあるでしょうね。



宇多田ヒカル 初めて童謡作った


宇多田によると「ベッドに寝転んで一緒にお話し」したりしているうちに

「突然『ぼくはくま、くま、くま、くま〜というくだりから

どんどん歌が出来上がってしまいました」。



で、こないだの「ダウンタウンDX」を見てたら、

光浦靖子が「子供の頃から大事にしているクマのぬいぐるみに

いつも話しかけている」という話をしていた。



・・・宇多田だったらなんとなく許されるのに

光浦だったらなんとなく許されないのは何故なのだろうか?



●8月15日放送の「リンカーン」。

「お題に対してボケなさい」という問題。

お題「見ざる言わざる何ざる?」

スピードワゴン小沢「ボンバザル」

結構ウケてた。



・・・ええー。「ボンバザル」って、そんな知名度あるの?

みんなウケるぐらい、知られてるの?

客席の若い女性にウケるぐらいの知名度があるの?

スーパーファミコンのあのマイナーなゲームに、そんなに知名度が?



・・・ん、いや、知名度は別に無いんじゃないかな。

言葉の響きがなんとなく面白かったからウケただけで。



・・・うん、まあ、そうでしょうね。

ていうか「見ざる言わざるボンバザル」は

ボンバザルが発売されたときにさんざん言われたことなんで、

知ってる人には逆にウケないかも。ベタすぎて。



次世代家庭用ゲーム機『Wii(ウィー)』の販売価格を

想定していた2万5000円から1万9800円に変更


・・・マジかね。いきなり2万切ってみますか。

ますますプレステ3が反感買いそうですね。

「3倍以上かよ!」ってことですからね。