2006-01-01から1年間の記事一覧

予想企画の話

前に「はてな」で書いてから今日書くまでに、私のページで 2006年紅白歌合戦出場歌手予想企画と M-1グランプリ2006決勝進出者予想企画が 開催されました。 それぞれ30人と53人という、多数の方に参加していただきました。 ありがとうございました。 …

色須博士は止められた

「俺はあいつを倒しに行く」 「無理だ、勝てるわけがない」 「いや、これはもう決めたことなんだ。 俺の意識にある志(こころざし)なんだ」 「意にある志か・・・。 でも、井の中に死があると、葬られるんだぞ」 「よし、やめとく」

色須博士の異議ありプロジェクト

「ありがとうございます」のことを 「あざーっす」って言う人がいるんだ。 まあ、「ありがとうございます」の中には 「あ」も「ざ」も「す」もあるから そういう略し方もあるのかなあとは思うけど。 ただ、中には「ありがとうございます」のことを 「さんき…

今日は欲しいソフトが2本出る

プレステ2の「DEMENTO」と「大神」(おおかみ)。 両方「BEST」なので、2本買っても5000円行かないお買い得さ。 でも、元々2本とも買うつもりだったのですが たぶん買っても忙しくてやらないだろうなあと思うので すぐには買わないことにします。 「…

セガファンとして書いておかなければいけないことがある

ドリームキャストは、2007年も現役のハードです。 ソフトが発売されるんだから、当然現役です。 ・・・まさか、まだ何か出るとは思わなかった。 2006年の「ラジルギ」と「アンダーディフィート」だけでも 充分驚きだったのに。 ドリキャスがプレステ…

ワンピースの話

ここ2年ほどまったく読んでいなかったのですが 噂で「ゴーイングメリー号が無くなった」と聞いて 何があったのかと気になって気になってだったので 知り合いからジャンプを借りて読んだのですわ。 それ以降のやつを最新号まで全部。 ・・・おー、そうですか…

新曲と過去曲の同時発売の話

B'zが11枚同時発売して、 その全てが12位以内に入ったことがある。 ラルクアンシエルが15枚同時発売して、 その全てが30位以内に入ったことがある。 サザンオールスターズが44枚同時発売して、 その全てが50位以内に入ったことがある。 今年、TR…

月初恒例「スキウタランキング2006」12月13日時点

ほんとは12月頭あたりに更新したかったのですが、今頃。 矢印は、10月終了時点との違い。 曲名の後ろの数字は、10月終了時点での順位。 ☆は初登場。 →1位 ALI PROJECT 「亡國覚醒カタルシス」 →2位 ALI PROJECT 「愛と誠」 ↑3位 ALI PROJECT 「勇侠…

1ヶ月ぶりの日記

はい、また1ヶ月間書きませんでしたよ。 もっとも、例によってmixiの方ではわりと書いておるのですが。 前にここに書いてから今日までに14回も書いてます。 すっかりmixiの方がメインになっとる。 ほんとは背景画像とか全体的な色使いとか 「冬仕様」にし…

いくつかの話

TV

●ふと気が付けば、「ぐびなま。」のCMが 小西真奈美バージョンのみになってるような。 藤井隆は家でヤケ酒してるのかな。 ●ホットペッパーのCMでおなじみ 「するめまんじゅう」のサイト。 ワンピースに出てきた魚人の気持ちが味わえそうです。 「フード…

色須博士は自分がTVプロデューサーになったらと考えた

アニメ「デスノート」のテーマを歌うバンド 「ナイトメア」が司会の「メアトーク」という番組を始める →台本作ってナイトメアのメンバーとゲストに送る →収録の日になっても出演者が1人も来ない →出演者の名前が書いてあるその台本は何だ?

色須博士は自分に子供が出来るときのことを考えた

嫁が出産間近 →産婦人科へ連れて行く →間違えて男のエステ「ダンディハウス」へ行ってしまう →ダンディな赤ちゃん誕生

下川みくにが音楽ユニット結成

ソロで活動してきた歌手「下川みくに」が 3人組ユニット「NapsaQ」(ナップサック)を結成。 そのページを見た。 「松ヶ下宏之」って、ブルームオブユースの人だよな。 「雷波少年」でさんざん見たから覚えてる。 で、もう1人は「伊藤多賀之」か。 ・・・…

ALI PROJECTの他の話題

●GYAOに「勇侠青春謳」のPVがあるという情報を得る。 おお、ほんとだ。 これは見たいこと山のごとし。 ・・・が、ちっとも再生されねぇー!! 「再生されない人はこちら参照」ってとこを見て いろいろ設定してみたけど、 ちっとも再生されません。 「メデ…

ALI PROJECT「勇侠青春謳」オリコン順位の話

オリコン週間チャートは初登場14位でした。 3作連続ベスト10入りは逃してしまいました。 でも1週間で1万6800枚のセールスは このCD売り上げ不振時代においては なかなか頑張ってるのではないかと思います。 実際、1週前のチャートを見てみると…

ザ・ベストハウス123

TV

「トリビアの泉」の後番組 「ザ・ベストハウス123」を見る。 この世のいろんなことのベスト3を発表する番組。 特番の時にも見ていたので。 そこで「短い歌ベスト3」が紹介されていた。 「・・・いや、それ、トリビアでやったがな」と思った。 1秒で終わる…

mixi diary Remix

今日の日記は、 mixiの「2006年11月02日(木)00:38」で書いたことと まったく同じという部分があります。 ベストハウスやアリプロの部分。 加筆もしておりますけども。 いや、久しぶりに、好きだったバンドが テレビで取り上げられてたのでね、 書いておき…

島田紳助が芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

10月10日の日記で >「1人しか答えませんでした」があってよかったなあ。 >・・・このへん、詳しく書きたいんですけど >時間が無いのでまた後日。 って書いてたんですが、そのまま放置になっとりました。 で、この3日後に、mixiの方に「詳しい話」を…

色須博士は企てた

人体浮遊マジックってのがあるでしょ。 人体に限らず、宙に浮かせるマジックってのは多い。 だから私も考えました。 金やら大理石やらを大量に使った 超豪華50階建てマンション建設 ↓ 2階から上を爆破 ↓ 1階を解体 ↓ それでも浮いてる、1階と2階を結ぶ…

自分の好きなものの順位を「日本のメディア芸術100選」で見る

「日本のメディア芸術100選」→「部門別」 「アート部門」 特に自分が好きなものってのはなかったけど しかし明和電機が2位・3位てか。 「エンターテインメント部門」 ベスト3は、全部好きなもの。 ・・・しかし、「やわらか戦車」が1位てか。 まあ、…

M-1グランプリ2006

TV

mixiにも書きましたが、 フットボールアワーの参戦に驚いたわけで。 私の現時点での決勝進出者予想としては、 麒麟、笑い飯、フットボールアワー、 チュートリアル、の4組が確定というところです。 NON STYLE、ハリセンボン、りあるキッズ、U字工事、 あた…

スキウタランキング2006〜10月終了時点〜

先に解説をしておきます。 「勇侠青春謳」ジャケット画像。 「生まれた意義なら やがて知る時が来よう」ってフレーズが響く。 来ますかね。知る時。来てほしいものです。 まだ見つけられてません。 オリコンの解説ページにある ”片倉三起也の独創的なメロデ…

椎名林檎がソロ活動再開

これって「勇侠青春謳」でしょ? 違うの? 映像的にそんな感じがしたので。 冒頭から分かりにくい話で申し訳ない。 椎名林檎が久しぶりにソロ活動するのね。 配信のみシングル「カリソメ乙女」だそうで。 歌詞はこんな感じらしい。 カリソメのこの世の真はい…

「紅白歌合戦出場歌手予想企画」募集開始

しております。 皆様の参加をお待ちしております。

またしばらく書いてませんでした

例によって、mixiの方でいろいろ書いてはいたんですがね。 ここで10月10日に書いてから今日までの間に 地味に7回も書いてます。 mixiの方がコメントが付きやすいからかな。 コメントあると嬉しいんですね。 だからmixiに重点置いてしまってるのかも知れ…

島田紳助が芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

「1人しか答えませんでした」があってよかったなあ。 ・・・このへん、詳しく書きたいんですけど 時間が無いのでまた後日。 ・・・上のネタみたいなの書く暇があるなら書けただろって? ・・・・・・ええ、ごもっとも。

昨日廉価版「DEMENTO」を買うと書きましたが

同日に「大神」(おおかみ)も発売されることが判明。 DEMENTOは2079円ですが、大神は3129円。 それでも元の半額ではあるわけですが。 大神は、私の好きな「ホラーテイスト」とは まったく異なる作品です。 絵のタッチで言ったら「まんが日本昔ばな…

色須博士は祝った

友人の誕生日を祝うためにケーキを作ろうと思った。 なんかいろんな粉を混ぜてオーブンで焼くと ふくらんで、おいしい感じになるらしい。 早速作業開始。 いくつかの工程を経て、それをオーブンに入れた。 そこで気が付いたんだ。 お前も誕生日やないか!っ…

色須博士は考えた2

インテルのCMは 「インテルが入ってないと困ったことになるけど インテルが入ってることで、ええ感じのことになるよ」 ってCMですよね。 ふと気付けば、「フリスク」のCMも同じ感じなんですよね。 「フリスク食べてないから困ったことになるけど フリスク食…

昨日書いた「よゐこ濱口と小倉優子」の件について

↓昨日の日記で、 「なぜ小倉優子も濱口優も、この件に関して 何も語らないのか」と書きましたが、 その数時間後のワイドショーで 「濱口がこの件についてコメント」とか報じられておりました。 詳しくはこのへんとかこのへんとかこのへんとか参照。 ・・・俺…