自分の好きなものの順位を「日本のメディア芸術100選」で見る



「日本のメディア芸術100選」→「部門別」



「アート部門」

特に自分が好きなものってのはなかったけど

しかし明和電機が2位・3位てか。



「エンターテインメント部門」

ベスト3は、全部好きなもの。

・・・しかし、「やわらか戦車」が1位てか。

まあ、旬だからってこともあるのかもですが

スーパーマリオ越えるか・・・。



ウゴウゴルーガ」と「バイオハザード」と

かまいたちの夜」と「ワンダと巨像」が

思ったより低くて「うむー」と思った。



自由記入欄で「大神」と「ICO」が上位ってのはいいですね。

12月に発売されるBEST版「大神」がますます欲しくなった。



「アニメーション部門」

私がハマり倒した「エヴァンゲリオン」が1位。

それも当然か。

ちなみに、この50位までの中で私が見たことあるのは

エヴァカリオストロドラえもんもののけハウルだけです。



「マンガ部門」

・・・ワンピース低っ!! 11位てか。

なんだろか。マンネリてことだろか。