M-1グランプリ2006



mixiにも書きましたが、

フットボールアワーの参戦に驚いたわけで。

私の現時点での決勝進出者予想としては、

麒麟笑い飯フットボールアワー

チュートリアル、の4組が確定というところです。

NON STYLE、ハリセンボン、りあるキッズU字工事

あたりが悩みどころ。

あとは過去にM-1でもR-1でも準決勝まで残ったことのある

驚異のアマチュア「O・D・A」さんを含む「変ホ長調」がどこまで行くか。



余談ですが少し前に放送された「メッセ弾」という番組で

笑い飯奈良県立民俗博物館に行って

奈良県立民俗博物館のネタをやってたのが

面白かったです。



1回戦突破してるアマチュア

「全部堀江のせい」って名前のコンビがいて

なんかおもろい名前付けとるなあと思ったら、

これって「南野やじ」が組んでるコンビなのね。

だから厳密にはアマチュアじゃないんですがね。

ただ、南野やじ吉本興業をやめて

フリーになったんで、そういう意味ではアマチュアか。



オフィス北野の「ゾマホンズ」ってのも合格してました。

言うまでもなく、あのゾマホンです。

相方が誰かは分かりませんが。



ひょっとしたら相方が誰とか書いてあるかもと

ゾマホンのホームページへ行ってみました。



・・・ゾマホンって何気にすごいな。



TBS「ここがヘンだよ日本人」出演で人気が出て

それで本を出したら売れたんで

その印税で、母国(ベナン)に学校いくつも建てて

自分の稼ぎだけで経営してるらしい。

生徒の学費は無料なんだそうな。

なかなかかっこええことをしてますね。



こんなん見たら、M-1で優勝してもらって

1000万を手にしてもらいたいとか思ったりもするけど

まあそれとこれとは話が別。