2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー3奮闘記その5

上級魔術士1級になりました。 なんか、名前のとこに「首席」って文字が出るようになりました。 おおー、なんだこれは。しかし悪くない肩書き。 よーし、頑張るぞー。 そんな首席の肩書きがついて始めてのプレイは 予選1回戦(スポーツ)で落ちましたけど何…

最近、テレビを見ていて思ったこと

TV

●上戸彩の「アパマンショップ」のCMが 1つ前のバージョンに戻ったのは何故だろう。 ●新モルツのCMを見た当初は飯島直子だと思ったけど 松たか子だったのね。 ●パフィーの出てる油のCMのパフィーの歌、 そういえばランキング番組でも見たことない気がするな…

バンド名

今でも活動中のバンド名の中で、 個人的にかっこいいと思う名前ナンバーワンが 「凛として時雨」か「水中、それは苦しい」かで迷ってます。 まあ、「今でも活動中」に限らず「歴代」で言うなら 間違いなく「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」だけどね。 今でも活…

芸能界の厳しさ教えますスペシャル

TV

島田紳助司会の特番が3月13日に放送されました。 ・・・そうやんか。これやん、これ。この形態。 いや、前にも日記に書いたような気がするけど、 この形態が好きなんですよ。 過去2〜3回、「芸能人が芸能人に告白」とか 「抱かれてみたいのはどっち」と…

トリビアの泉

TV

トリビアの泉で、「たくさんの言葉が載っている 「広辞苑」で、ちょうど真ん中に載っている言葉は何か」 ってのを調べてたのですよ。 結果、「せいこう」でした。 載ってる言葉の数が偶数なので真ん中が2つあって、 「精光」と「精好」の2つの「せいこう」…

どんな映画なんだろうか

こんなメンツの映画。 なんでもいいけど、ビッキーズ木部がメッセンジャーで メッセンジャーあいはらがメッセンジャーじゃないのね。

ホラーゲームの話

上で「ホラーゲームが好き」と書きましたが、 ホラーゲームの筆頭といえばバイオハザードでしょう。 そんなバイオハザードでおなじみカプコンが、 Xbox360用のホラーゲームを開発中でございます。 ・・・って、ゾンビ多いな!! 多すぎて逆に怖くないかもし…

最近読んだ漫画

上のワンピースのところで 「漫画を読まなくなった」と書きましたが、 最近ひょんなことから、ある漫画を読みました。 こちらです。 非常に素晴らしい。シュール万歳。 特に171話の2コマ目と 218話の3コマ目と4コマ目が ファンタジーゾーンであると…

ワンピースという漫画がいかに素晴らしいかということですよ

「週刊少年ジャンプ」を読まなくなって何年になるだろうか。 今や、まったく漫画を読まなくなってしまった私。 (厳密には、最近久しぶりに違う漫画を読んだんだけども、 それは後で書きます) でも、「昔は好きで、最近まったく読んでないけど 気持ちとして…

Yahoo!のエヴァンゲリオン特集を懐かしく見る

「アニメ」というカテゴリを作っておりませんので 「漫画」にしますけども。 「洞木ヒカリ」は私と同じ誕生日だったのだなあ。 基本的に、アニメは見ないんですよ。私は。 「名探偵コナン」ぐらいしか見てません。 女の子がキャハキャハしてるノリってのが、…

中川翔子さん、Wink時代の裏話を教えてください

↑「ジャンプ魂」に投稿しようと思ってたネタ。 ただ、ジャンプ魂に、こういう「ほんのチョイ係」みたいな コーナーがあるのかどうかよく分からないのです。 「ほんのチョイ係」て。古いな。 ブログを読んでいたら、中川・ザ・ヘッジホッグが 「サクラ大戦1…

イナ・バウ・アー(featuring 荒川静香)

イナバウアーさんじゃなくて荒川静香さんが有名にした イナバウアーという技。 イナバウアーの格好をした荒川静香と 荒川静香の格好をしたイナバウアーと 中居正広の格好をした稲垣吾郎と 稲垣吾郎の格好をした中居正広の出てくる CMを考えてみた。 「滑りな…

第1回 ガキの使いやあらへんで!! チキチキ ガーネットクロウ七変化〜!!

GARNET CROW (原型) 籟・来・也 (らい・らい・や) GARNET CROW featuring 楽天イーグルス 最・下位・や GARNET CROW featuring 野比のび太 ジャイ・アン・がー GARNET CROW featuring ウッチャンナンチャン イラ・イラ・棒 GARNET CROW featuring 竹村健…

「ガーネッ特捜」ニューシングル

再・逮・捕 東京地検特捜部による、 堀江貴文容疑者へ贈る歌でございました。

上の問題の答え

「cadb」だと思うんだよ。 そうだね、thee michelle gun elephantだね。 いや、「「OR素子」と「NOT素子」を用いて XORを表す回路を作れ。」の答えがね。 ・・・・・・そっち!? ・・・いやいや、それの答え、たぶんアルファベットじゃないから。

クイズマジックアカデミー3奮闘記その4

上級魔術士3級になりました。 スポーツとか学問の正解率が50%代なのに 上級ってのはいいのでしょうか。 初級(このゲームの初心者)か 上級(熟練者)かでいえば上級かもしれないけども おつむの出来は決して上級ではございません。 今回の、混同問題 タ…

2006年の気に入りソング(今日の時点・順不同)

扇愛奈 「輪廻」 宇多田ヒカル 「Keep Tryin’」 SOUL'd OUT 「TOKYO通信」 マツリルカ&アリス 「HUG」 HALCALI 「Twinkle Star」 宇多田ヒカルが久しぶりにいいなあ。 前作「Passion」と、その前の「Be My Last」は あんまり「来るもの」が無かったんですけ…

なんか賢くなった気がする情報

「消耗品」の「消耗」ってなんて読んでますか。 「しょうもう」ですか。 そうですよね。 普通はそうですよね。 でも、正しくは「しょうこう」なんだって。 ただ、「しょうもう」でも間違いではなくて。 「「しょうこう(消耗)」の慣用読み」とあるので。 「…

なつ菓子ー!

スーパーやコンビニのレジの横には ガムなんかが置いてあります。 別に欲しくないのに、レジの順番を待ってる間に ついついカゴに入れちゃったりなんかする人が多い。 店側はそれを狙ってる。 俺は、そんな手口には乗らないぜー。 おーおー、ここも例に漏れ…

DCT

あるあるさんとこの探検隊を呼んできても 立ち直らせられない西川君もいるんだということを 僕は知っているんだ。 ・・・せっかくカムさんとトゥルーさんが頑張って 最新アルバムがオリコン1位になったというのに ドラッグさんは何をしておるのか。 ・・・…

優勝賞金500万持って食事に行く博多華丸

あ 「アタック25司会の児玉清です」 い 「いつものようにオープニングはVTR問題です。 お手つきはありません。まいります、どうぞ」 う 「うまいっすね! これ!」 え 「枝豆!」 お 「おかわり!」 ・・・500万もあんねんから、もっとええもん食え…

最後がシマらない博多華丸

あ 「アタック25司会の児玉清です」 い 「いつものようにオープニングはVTR問題です。 お手つきはありません。まいります、どうぞ」 う 「売れすぎて、当初は期間限定のはずだったのに レギュラーメニューになった、マクドナルドの人気商品と言えば?」…

UNO

TV

資生堂「ウーノ」のCMの新しいのが 3月から放送開始予定。 前みたいに、たくさん芸人の出てくるものと なっております。 今回は関西色が強めになっておる模様。 出演は、麒麟、キングコング、千鳥、長州小力、 ネゴシックス、パペットマペット、ペナルテ…

吉本芸人男前&ブサイクランキング2006

一般の人にアンケートをとった、毎年恒例のランキング。 男前ランキング1位は次長課長の井上で、 ブサイクランキング1位は南海キャンディーズの 山里ということになりました。 去年のランキングはこんな感じ。 去年の上位陣の中から、 2005年に大活躍…

知性派ブロガー色須魅亜

問題: 「OR素子」と「NOT素子」を用いてXORを表す回路を作れ。 ・・・という問題を見たときの色須魅亜さんの 開いた口の面積を求めよ。 わー、びっくりしたね。 意味の分かる部分がほとんど無い問題に ポカーンとすることこのうえなし。 問題が出て…

←久しぶりにこのカテゴリ

『はい、ということで、 「おもしろカロリー」ゼロのダイエットトークでしたけども』 自分のトークがスベったときに使いましょう。 他人がスベったときにも使えますが よっぽど仲が良い相手じゃないと 険悪なムードになるので注意。 そんな、常におもしろカ…

かとうかず子、細木数子に「かとう数子に改名しなさい」と言われる説

FUNKY MONKEY BABYSの「そのまんま東へ」という歌の ジャケットで、猿の格好をしている、そのまんま東。 猿。 ・・・ね。 嫁が、自分のもとから、去る・・・ね。 ・・・はい、どうもー。 荒川静香さんが決めた技の名前でおなじみ イロスミアーです。 おいお…