ワンピースという漫画がいかに素晴らしいかということですよ



週刊少年ジャンプ」を読まなくなって何年になるだろうか。

今や、まったく漫画を読まなくなってしまった私。

(厳密には、最近久しぶりに違う漫画を読んだんだけども、

それは後で書きます)

でも、「昔は好きで、最近まったく読んでないけど

気持ちとしてはまだ好きな漫画」というのがあります。



色須魅亜さんの好きな漫画にワンピースというのがありまして、

これは非常にいい作品なので

皆さんにも読んでいただきたい。



・・・と思っていたら、こんなニュースが。


SMAP稲垣吾郎(32)が4日、東京・渋谷TOEIで、

声優に初挑戦したアニメ映画

「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」の

日舞台あいさつを行った。



アフレコの際、同作の大ファンという

メンバーの木村拓哉(33)から注文を付けられたそうで

「激励というか、『俺、大ファンなんだから、

やるんだったらコミック全冊読んで、

(過去の)映画も全部見てから気持ちをつくってやれ!』って、

32にもなって叱られてしまったんです」と笑わせながら、

「メンバーにも楽しんで観てもらいたい」と

自信作であることをアピールしていた。



・・・おおっ! これ、いいね。これいい。

木村拓哉も大ファン!」っていうフレーズはいいねえ。

大きく違ってきますよ。

何がって、アピール度が。

私がいくら「いい」と言ったところで

何の力も持たないわけですが、

木村拓哉が「いい」と言うのは、

そのパワーたるや、おそらく絶大ですよ。

ドラマなんかで、木村拓哉が着た服や

着けてたアクセサリーがバカ売れしたりするわけで、

その影響力たるや凄いものがあるわけ。

だから、これをちゃんと付けて書いてみよう。



色須魅亜さんの好きな漫画にワンピースというのがありまして、

これはあの木村拓哉さんも好きな漫画なんですけども、

あのSMAP木村拓哉さんも大ファンだという、

あの国民的アイドルグループSMAPの超人気メンバー

木村拓哉さんも大ファンだと言う漫画なんですけども、

これは非常にいい作品なので

皆さんにも読んでいただきたい。



・・・こう書くとね、影響力が違ってくる以外にも

もう1つ「いいこと」があるのよ。

何かって、色須魅亜さんと木村拓哉さんは同じ、

って感じがしてくるわけですよ。自分的に。

性別以外、共通点なんて何もありゃしねえと思ってた

私ごときと木村拓哉様が、同じように思えてくるのよ。



ていうか、ぶっちゃけ、私は木村拓哉だってことですよ。ぶっちゃけ。



もう、家に帰りゃアレだよ。

あの人が待ってんだよ。料理作って待ってんだよ。

静香が待ってんだよ。静香が。

イナバウアーの体勢で料理作ってんだよ。



・・・そっちの静香の話はもうええねん。



あと、去年の年末のオリコンにですね、

「アーティストが勧める漫画」という企画がありまして、

そこであの、今をときめく「WaT」の小池徹平が、

推してましたねえ。ワンピースを。オススメしてましたですよ。



・・・これ、すごくね? 更にすごくなってね?

木村拓哉小池徹平もオススメのワンピース!」

・・・ああ、もう、すげえ影響力。

もう、上の一行読んだだけで、本屋に走った女の子が460人。

amazonで全巻注文した女の子が1500人。

ブティックに走った女の子が4人。

・・・ああー、そっちのワンピースじゃねぇー・・・。

そっちのワンピース読んでる人ってイヤだろー。

「すごくポリエステルですねえ」とか言ってる人イヤだろー。



・・・いや、しかしまあマジな話、

「泣ける本ランキング」アンケートで1位に選ばれたこともある

(「泣ける漫画」ではなく「泣ける本」ランキングであるところが重要。

漫画に限らず、あらゆる本の中で、ということなのです。

・・・もっとも、「2002年調査」という古いものではありますが)

作品なので、読む機会があれば一度読んでみていただきたい。



あと、私の好きなものは、

全て木村拓哉にも好きであってほしいと思った。

アピールしやすくなるんで。