トリビアの泉



トリビアの泉で、「たくさんの言葉が載っている

広辞苑」で、ちょうど真ん中に載っている言葉は何か」

ってのを調べてたのですよ。

結果、「せいこう」でした。

載ってる言葉の数が偶数なので真ん中が2つあって、

「精光」と「精好」の2つの「せいこう」でした。



どうせなら、「字」であってほしかったね。

「こうじえん」の真ん中は「じ」っていう

オチであってほしかった。



「せいこう」って言葉からは

いとうせいこう」が思い出されます。

メガドライブのCMでおなじみ、いとうせいこうが。



逆に、「いとう」という言葉からは何が思い出されますかね。

・・・って感じのことを書きましょう。