知性派ブロガー色須魅亜



問題:

「OR素子」と「NOT素子」を用いてXORを表す回路を作れ。

・・・という問題を見たときの色須魅亜さんの

開いた口の面積を求めよ。



わー、びっくりしたね。

意味の分かる部分がほとんど無い問題に

ポカーンとすることこのうえなし。

問題が出てるのかどうかさえも分かりません。

「作れ」ってことは、たぶん、なんか、

一品料理とかそういうことなんじゃないかな。

あのー、小皿に乗せるやつ。メインじゃなくて、小皿の。

しょう油入れすぎると辛くなりすぎるから

気をつけようとか、そういうことじゃない? 違うの?



・・・ん、まあ、「NOT素子」は

「大林素子ではない」という意味だと思うんですよ。

で、「OR」は「オラ」の略だと思うんですよ。

オッス! オラもとこ!!

あっ、「NOT素子」=

「大林素子ではない」=「クリリン」なんじゃないか?

だから回路を作ると



オラ(もとこ)−−−クリリンが手伝う−−−ヤムチャは役に立たない

 |

 |

バレーボールを7つ集める−−−川合俊一も手伝う

 |

 |

シェンロン登場



こんな感じなんじゃないかな。



そんなことを思ったオラ素子オラえもんさんでした。

間違えた。色須魅亜さんでした。