なつ菓子ー!



スーパーやコンビニのレジの横には

ガムなんかが置いてあります。

別に欲しくないのに、レジの順番を待ってる間に

ついついカゴに入れちゃったりなんかする人が多い。

店側はそれを狙ってる。

俺は、そんな手口には乗らないぜー。



おーおー、ここも例に漏れずガムを置いとるねえ。

買わないっての。

お目当ての食器用洗剤だけしか買わないっての。

・・・んー、なんだろこのガムは・・・んーと・・・・・・。



・・・ロッテのコーヒーガムだー!!



うーわー、めっちゃ懐かしいガムがあるー!!

買っちゃう買っちゃう。そらもう買っちゃうよ。店の思う壺。



ええー、こんなん、いつ以来かね。目にするの。

15年ぶりとかぐらい? もっと経つかね?

今までも、ロッテ以外のところから

コーヒーガムが出てたことはあるけど、

ロッテのは本当何年ぶりだろうね。



パッケージも、昔のまま。

違うのは「復刻版」という文字が入ってることぐらい。

ナウいヤングは知らないと思うけど、

昔は出てたのよー。コーヒーガム。



でも、その「ロッテ以外のメーカーのコーヒーガム」も

すぐに無くなってしまった。

ロッテも、長いこと作らなかった。

これもたぶん「企画もの」であって

期間限定生産みたいなものだと思う。

なんでだろうね。なんでコーヒーガムって定着しないんだろう。



めっちゃ噛んでますよ。ガムもトークも。