2006年の気に入りソング(今日の時点・順不同)



扇愛奈 「輪廻」

宇多田ヒカル 「Keep Tryin’

SOUL'd OUT 「TOKYO通信」

マツリルカ&アリス 「HUG」

HALCALI 「Twinkle Star」



宇多田ヒカルが久しぶりにいいなあ。

前作「Passion」と、その前の「Be My Last」は

あんまり「来るもの」が無かったんですけども。

それまであった「宇多田ってすげぇなぁ」ってのが

自分的には無かったんですけども。

今回の「Keep Tryin’」は、なかなかいいですね。

「将来国家公務員」ってのは確かに夢は無いけど

非常に堅実なんでアリっちゃアリだと思います。

ただ、夢が追えるうちは追った方がいいと思いますけど。



Keep Tryin’」の歌詞に出てくる「車掌さん」ってのは

宇多田の「traveling」って歌のPVで

宇多田演じる車掌のことだったりするのかね。

つまり自分のことを歌っているということなのかね。どうかね。

いや、数ある職業の中で

なぜ車掌だけをピックアップしたのかなあと思ってね。



Keep Tryin’」のイントロ部分(最初の4秒)は

サイレントヒル4」っていうゲームの音楽を思わせるよね。

・・・と、非常に分かりにくいことを書いてみる。