いくつかの話



●ふと気が付けば、「ぐびなま。」のCMが

小西真奈美バージョンのみになってるような。

藤井隆は家でヤケ酒してるのかな。



ホットペッパーのCMでおなじみ

「するめまんじゅう」のサイト。

ワンピースに出てきた魚人の気持ちが味わえそうです。

「フード付きパーカー」はイカしてるね。

なんかファッションショーのモデルさんみたいな

写真が載ってますね。

海外のセレブがほっとかないんじゃないですか。

ヨーロッパとかアメリカあたりのセレブがさ。

「おうべイカ!」



●子レンジと孫レンジがなんだっけ?

なんにせよ、授業中にポッキーはよくない。

平成教育予備校のレギュラーだったときは

持ってなかったはずなのに。



マンガなんかで授業中にしゃべってる生徒に

先生がチョークを投げつけるってのが

あったりしますが、

ここはひとつ先生にはアーモンドを投げていただいて

それをポッキーでガードしたら

アーモンドクラッシュポッキーになったってのが

理想的な流れだと思います。



●怖いイメージがある島田紳助だが、

浜田みたいな「人を叩く」というツッコミをするイメージはない。

しかし、こないだのヘキサゴン2時間スペシャルで

思わず小倉優子の頭を叩いてしまっていた。

珍しいものを見れたなあ。

まあ、あの小倉優子は酷すぎた。

いくら「ぶっとびキャラ」を演じるにしても、酷すぎた。

叩かれても仕方ないと思った。



●「あのー、0円0円言うてる携帯のCMに出てる

外人の女優、名前なんだっけ?」

「ああ、コートリー・ヘップバーンな」

「いや、キャメロン・ディアス



ソフトバンクモバイルのCMが

コートリー(公取委公正取引委員会)の指摘を受けて

変わるらしい。

大きく表示されてる「¥0」が小さくなって、

小さく表示されてる「0円になるための条件」が

大きくなるそうな。

まあ、そりゃ指摘受けるだろう。

分かりにくいもんな。

グレーゾーンみたいな商法だったから。

いくらロゴマークが白と黒を基調にしているからって。



白と黒といえばゲームのオセロを連想するけど

オセロはDocomoの方のCMに出てるなあと思った。