島田紳助が芸能界の厳しさ教えますスペシャル



10月10日の日記で

>「1人しか答えませんでした」があってよかったなあ。

>・・・このへん、詳しく書きたいんですけど

>時間が無いのでまた後日。

って書いてたんですが、そのまま放置になっとりました。



で、この3日後に、mixiの方に「詳しい話」を書いた、というね。

こっちにも書くべきでしたね。



・・・ということで、今更ながら「詳しい話」を。

いわゆる「結果」ですな。mixiのコピペですが。



その前に、余談。

スタジオにいるゲストの名前を

中継で当てるクイズがあるでしょ。

あれ、すげぇ出たいすげぇ出たい。

全員普通に知ってましたんでね。

だいたいは分かるつもりでいますんでね。

それであの素人の人みたいに

「いろんな人の名前知ってますね〜」って

褒められるんでしょ。

そら出たいよなあ。



・・・はい、では「結果」。

↓の「続きを読む」をクリックしてください。





■「クイズあわせて100%」結果

有名人が、世間の人たちにどれだけ知られているかの

街頭での知名度調査の結果。



安倍晋三(首相) 95%

美輪明宏(歌手) 88%

倖田來未(歌手) 85%

アンガールズ(お笑いコンビ) 83%

ほんこん(芸人) 79%

速水もこみち(俳優) 72%

やくみつる(漫画家) 70%

まちゃまちゃ(芸人) 68%

萩原流行(俳優) 67%

滝川クリステル(フジテレビアナ) 66%

ほしのあき(グラビアアイドル) 66%

ジョニー・デップアメリカの俳優) 63%

KAT-TUN(アイドルグループ) 55%

ザ・たっち(お笑いコンビ) 51%

江原啓之スピリチュアルカウンセラー) 50%

斎藤佑樹(野球・ハンカチ王子) 43%

栗原はるみ料理研究家) 38%

田臥勇太(バスケットボール選手) 37%

ランダエタ(ボクシング・亀田興毅の対戦相手) 34%

やなせたかし(「アンパンマン」の漫画家) 22%

クローゼ(サッカー・ドイツ代表) 19%

ピ(韓国の歌手) 19%

とろサーモン(お笑いコンビ) 16%

膳場貴子(元NHKアナ) 12%

忍成修吾(俳優) 10%



「ピ」の名前が出たとき、紳助含め出演者みんなが

「ピってなんや」「なんやその適当な名前」って言ってる中、

「ピは有名だよ!」「すごく有名!」と、

唯一ユンソナ(同じ韓国出身)だけが必死だったのが印象的でした。



美輪明宏なんて90越えてそうなイメージだけどなあ。

逆にとろサーモンが16もあったのが意外だった。



ちなみに、私が知らなかったのは「クローゼ」のみでした。



■「クイズ100人に聞いたら1人しか答えませんでした」

一応「私の答え」も書いておきます。

直前に「ヒント」が出るんですが、

それで導かれる答えの人はあえて答えないようにしてます。



「こばやし」

小林幸子(歌手) 25人

小林稔侍(俳優) 17人

小林麻央(タレント) 7人

小林亜星(作曲家) 6人

小林一茶俳人) 5人

小林よしのり(漫画家) 5人

小林麻耶(TBSアナ) 5人

小林旭(歌手) 4人

小林薫(俳優) 4人

小林武史(ミュージシャン) 3人

ケンドーコバヤシ(芸人) 3人

小林麻美(歌手) 2人

小林雅英(野球・「千葉ロッテ」) 2人

小林カツ代料理研究家) 2人

小林賢太郎(芸人・「ラーメンズ」) 2人

小林桂樹(俳優) 1人

小林完吾(フリーアナ) 1人

小林聡美(女優) 1人

小林綾子(女優) 1人

小林繁(元・野球選手) 1人

小林明子(歌手) 1人

小林克也(DJ) 1人

ストロング小林(元・プロレスラー) 1人



私の答えは「小林恵美」でした。

バラエティでよく見るグラビアアイドル。

誰も答えてませんでした。



「けん」

志村けん(タレント) 24人

平井堅(歌手) 16人

松平健(俳優) 15人

高倉健(俳優) 10人

宇津井健(俳優) 7人

緒形拳(俳優) 6人

渡辺謙(俳優) 5人

田中健(俳優) 3人

石黒賢(俳優) 2人

金子賢(俳優) 2人

三宅健(歌手・「V6」) 2人

堀内健(芸人・「ネプチューン」) 1人

前田健(芸人) 1人

錦織健(オペラ歌手) 1人

渡部建(芸人・「アンジャッシュ」) 1人

上原謙(昭和の俳優) 1人

トミーズ健(芸人・「トミーズ」) 1人

アパッチけん(俳優) 1人

狼少年ケン(漫画の主人公) 1人



私の答えは「石黒賢」でした。

2人でした。惜しいー。



「じゅん」

井上順(タレント) 22人

松本潤(歌手・「嵐」) 11人

名倉潤(芸人・「ネプチューン」) 9人

風吹ジュン(女優) 8人

夏川純(タレント) 7人

要潤(俳優) 6人

黛ジュン(歌手) 5人

美保純(女優) 4人

逢坂じゅん(芸人・「レツゴー三匹」) 4人

松田純(タレント) 3人

柴田淳(歌手) 3人

みうらじゅんイラストレーター) 3人

根上淳(俳優) 2人

橋爪淳(俳優) 2人

安奈淳(女優) 2人

井戸田潤(芸人・「スピードワゴン」) 2人

鳥羽潤(俳優) 1人

宮内淳(俳優) 1人

戸川純(女優) 1人

神和住純(元・テニス選手) 1人

芦田淳(デザイナー) 1人

浜村淳(タレント) 1人

多々良純(俳優) 1人

じゅん&ネネ(歌手) 1人



私の答えは「戸川純」でした。

やっと正解。



「赤」

赤井英和(タレント) 44人

赤西仁(歌手・「KAT-TUN」) 20人

赤川次郎(作家) 15人

赤星憲広(野球・「阪神」) 5人

赤木春恵(女優) 3人

赤塚不二夫(漫画家) 3人

赤坂泰彦(DJ) 2人

赤田将吾(野球・「西武」) 2人

赤座美代子(女優) 1人

赤坂晃(元「光GENJI」) 1人

朝赤龍(相撲) 1人

麿赤兒(俳優) 1人

赤木圭一郎(昭和の俳優) 1人

赤胴鈴之助(漫画の主人公) 1人



私の答えは「赤江珠緒」でした。

大阪朝日放送のアナウンサーですが

スーパーモーニング」や

「芸能人格付けチェック」などの

全国ネットの番組でも見る人。

しかし答えた人は1人もいませんでした。



「黒」

黒木瞳(女優) 21人

石黒賢(俳優) 14人

黒澤明(映画監督) 13人

黒田アーサー(俳優) 11人

大黒摩季(歌手) 7人

黒柳徹子(タレント) 6人

黒沢年雄(俳優) 5人

大黒将志(サッカー) 4人

黒谷友香(女優) 3人

黒田(芸人・「メッセンジャー」の黒田有) 3人

黒鉄ヒロシ(漫画家) 2人

石黒彩(タレント・元「モーニング娘。」) 2人

黒木メイサ(女優) 2人

黒澤久雄(映画プロデューサー) 1人

黒田福美(女優) 1人

黒田勇樹(俳優) 1人

黒川紀章(建築家) 1人

黒夢(ロックバンド) 1人

黒木香(元・AV女優) 1人

喪黒福造(漫画「笑ゥせぇるすまん」主人公) 1人



私の答えは「メッセンジャー黒田」でした。

3人いたかー。



ちなみに私が知らなかったのは

小林麻美小林雅英橋爪淳赤田将吾、の4人です。



なお、今年3月のスペシャルの「1人しか」の答え一覧はこちら。