予想企画の話



前に「はてな」で書いてから今日書くまでに、私のページで

2006年紅白歌合戦出場歌手予想企画

M-1グランプリ2006決勝進出者予想企画

開催されました。

それぞれ30人と53人という、多数の方に参加していただきました。

ありがとうございました。



それにしてもM-1グランプリですよ。

POISON GIRL BANDフットボールアワーザ・プラン9

麒麟トータルテンボスチュートリアル変ホ長調笑い飯

・・・明らかに1組だけが特殊ですな。

そんなことってあるんですねえ。

マチュアがねえ。

素人の41歳独身OLが決勝にねえ。

上記の予想企画では「変ホ長調」を選んだ人より

POISON GIRL BAND」を選んだ人の方が

少なかったりしましたが、

世間的には「変ホ長調」を選ぶ人の方が少なかったんでしょうね。



決勝で9位になっても「しょせんアマチュアだな」っていう

感想はおかしいと思うんですよ。

アマが決勝行っただけで快挙なのでね。

称えられこそすれ叩かれるのはおかしいと思うわけで。

3922組中9位て、それだけで充分すごいことですから。



というか、9位で当たり前なんですよね。

他の8組は単独ライブやれるぐらいのプロなわけで。

それらに負けるのは、無理もない話で。

なので、あんまり気負いせずに頑張ってもらいたいもんです。



・・・来年のM-1大阪予選、おばちゃん増えそうだなあ。

変ア長調から変ン長調まで揃うかも知れんなあ。