ザ・ベストハウス123



トリビアの泉」の後番組

ザ・ベストハウス123」を見る。

この世のいろんなことのベスト3を発表する番組。

特番の時にも見ていたので。



そこで「短い歌ベスト3」が紹介されていた。

「・・・いや、それ、トリビアでやったがな」と思った。

1秒で終わる歌とかいうのがありましたわな。外人の歌で。

放送1回目でカブリって。



・・・とか思いながら見てたら、

3位が「SIAM SHADE」だった。

「1/3の純情な感情」で知られるシャムシェイド。

・・・てことは、アレか。対象は邦楽か。



・・・んー!?

邦楽?

短い邦楽?

3位のシャムシェイドが6秒台・・・。



・・・もっと短いのあるよなあ・・・。

5秒台のやつが・・・。



・・・え、なんか、ひょっとして、この後って

いいアーティストの紹介になっちゃうんじゃない?

これは録画だー!

と思いながら、シャムシェイドのところで録画を押した。



2位でうひょーってなった。うひょー。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

「I've never been you (Jesus Time)」という

5秒台の歌があることは

ミッシェルファンの私は当然知っていたわけです。

だから、それが紹介されるんじゃないかと

わくわくだったわけです。

それがその通りに紹介されて、うひょーなわけです。うひょー。



やっぱこの4人が並んでる写真ってのはいいなあ。

ROSSOにもThe Birthdayにもない圧倒的な良さがあるよ。



ベストハウスはいい番組ですね。長く続くといいですね。

来週からは毎週ミッシェルが紹介されるといいですね。



・・・ただなあ。

紹介VTRで「ジ・ミッシェル・ガン・エレファント」って

ナレーションされてたのがなあ・・・。

「THEE」は読まないのが正しいのに。

しかも、なんで「ジ」なんだ。

せめて「ザ」にしようぜ。

なぜ「ジ」なんだ、「ジ・ベストハウス123」よ。



ミッシェルの歌(この歌じゃないけど)は

「ぷらちなロンドンブーツ」で

テーマに選ばれてたりしたんで、

ベストハウス司会のロンブーも

そのへん指摘してくれたら良かったのになあと思った。



ちなみに、1位は嘉門達夫でした。3秒。これは知らなかった。





その裏の日本テレビの「世界仰天ニュース」のゲストは

中井美穂木佐彩子千野志麻露木茂だった。

なぜだかフジテレビ全開のメンツ。  

これで司会の鶴瓶が全裸になってたら、

完全にフジテレビだったのに。