いろいろと8点ほど



Something ELseが解散

ベースが結婚したとこなのにね。

ちなみに、サムエルの歌の中では「ラストチャンス」より

「ウソツキ」の方が好きです。ガセビアの沼は関係ないです。



思えば「電波少年」「雷波少年」で有名になった人って

実際ほとんどもう見ないなあ。

カラテカはまだ見るけど。

ブルームオブユースも活動してないし

ケイコ先生とチューヤンは引退してるし

猿岩石有吉とドロンズ石本も、ごくまれに見るぐらい。

一時期結構出てた坂本ちゃんも久しく見ていない。

一番の出世頭と思われていた真中瞳も最近まったく見ていない。

結局一番ブレイクしたのは松本明子と松村邦洋だったということか。



ちなみに、私のページに

電波少年アポ無しロケ全企画というファイルがあるので

気になる方はご覧あれ。

・・・今はもう出来ないのかなあ。こういう、過激なアポ無し企画。



ロンブー新番組、9月で打ち切り説

・・・んー、たしかに、なんか難しいもんなあ。この番組。

深夜時代にたまに見てましたけど、

「シンプルに楽しめない」んですよね。

まあ、一言で言うと私の頭が悪くていらっしゃるだけのことなんですが。



「汝は人狼なりや?」に私が最近参加していないのも、同じ理由です。

何が起こってるのか、何をしようとしているのか、という

「このゲームの核心の部分」をいまいち把握しきれないという現実があって。

今後も参加することはないでしょう。



あと、クイズやゲームのサイトに、

「ルールが把握できないので参加できない」ってことも多々あります。

「参加しない」ではなく、「したいのにできない」ってことが。



誰か私に、賢さをください。いい加減アホ過ぎます。助けて。



●亀田選手の試合は、よかったですね。

亀田選手は両手両足を骨折していたのに

かなりの健闘でしたね。肋骨も折れてたんだっけ。

じゃないと、あんな判定にはならないでしょうからね。



・・・ていうか、普段からスポーツ嫌いを公言しているのに

この試合だけは見ていた私のミーハーぶりはどうですか。



「こずえ鈴」が改名して復帰

まあ、「こずえ鈴」って「あびる優」みたいで不吉だしね。(←縁起でもない)

本名に改名したってことは、山本圭一と同じということですか。(←縁起でもない)



というか、休業していたこと自体を知りませんでした。

たしかに、最近見ないなあと思ってたけど。

あと、グッド・シャーロットの人と交際してたことも知りませんでした。

というか、グッド・シャーロット自体を知らないんですが。



んで、モデルの「アリス」って人は、

この人と関係あるのですか。

前から「似てるなあ」とは思っていて、

アリスは「姉の影響でモデルになった」って言ってるのです。

でも「姉は、こずえ鈴です」って名言したことはない(と思う)。



グループ名でハードル上げすぎ



●「はなわ」などの所属する芸能事務所「ケーダッシュ」のページ

「Variety Section」から「モンキーチャック」という芸人のところを

クリックしてください。

かなりシュールな本名の人がいます。

野球が趣味、とあるけど、逆に「野球大嫌いです」とかの方が

ネタになるのになあとか思ったり。



●アニメ「ワンピース」の放送が秋で終了。

10月からは「平成教育予備校」が1時間に。



・・・まあ、ワンピって、コミック売り上げ部数記録のわりに

アニメは数字取ってなかった(10%前後)からなあ。

それもいたしかたないか。

原作の好きな私も、アニメまでは見てなかったし。



ビデオリサーチのページを見ると、

同じく「コミックバカ売れ」の「名探偵コナン」も、

10%取れなかったりしてるのね。こっちもヤバいのか。



・・・しかしまあ、「少年マガジン」の新連載はすごいね。

ネット上にあった画像を掲載させていただきます。

この人の前の漫画も似てるなあと思ったけど

今回は更にすごいね。ナミとビビとロビンですね。

キャラのみならずロゴの雰囲気まで。

どないなってんねん。何の実やねん。



●「ヘキサゴン」に、昔「平成教育予備校」のレギュラーだった

モデルの「エリック」が出ていたけど

名前が「エリックまたひら」になっていた。これが本名なのかな。

いずれにしても「速水もこみち」路線を狙ってるのかなあという感じが。













まあ今日の日記は結局何が言いたかったのかというと、

心に火を付けられたということです。ありぷろじえくとに。



・・・いや、そっちの「え」は小さくしとけ。