運転士 jungle with t



♪自分で動きださなきゃ何も起こらない夜に

何かを叫んで自分を壊せ!

アイちゃんが好きだあ!」


30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線

男性運転士が奇声を発し、

不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に

異常を伝える騒ぎがあった。

乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと

大声で叫んでいたという。

東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。

東京メトロによると、運転士は41歳のベテランで、

中野発西船橋行きの電車(10両編成)を運転中だった。

先頭車両の乗客数人が大声に気づき、

西葛西駅(東京都江戸川区)に止まった際、

ホームの非常通報ボタンを押した。

駆けつけた同駅の助役は、

運転士の様子を見て運行に支障はないと判断。

交代の運転士もいなかったことから、

その運転士に続けて運転させ、

電車は3分遅れで発車した。

運転士は、別の運転士が待機する

5駅先の妙典駅(千葉県市川市)で交代した。

東京メトロによると、

運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話しているという。

同社は交代のタイミングについて「お客さまに不安を与えてしまったが、

現時点では妥当だったと考えている」としている。

居合わせた乗客の一人は

「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。

交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている。



実際にあったニュースなんですけども。

今の電車業界は、サービス合戦が激しいんだねえ。

押してみたいもんね。非常通報ボタン。

みんな押してみたいと思ってるよ。あれは。

でも、何にもないのに押したら、大問題になる。

下手したら営業妨害で逮捕ですよ。

だからむやみに押せない。でも押してみたいわ〜。



そんなお客さんの声に応えてくれる運転士さんが現れました!



へぇー! すごいね!!



・・・ていうか、怖っ。

独り言自体は比較的誰でも言うだろうけども

独り言で「叫ぶ」なんてことがあるかい?

酒に酔ってるわけでも覚醒剤でもないんですって。

・・・それはそれで逆に怖いわな。シラフでそんなんかよ。



・・・で、「アイちゃん」が誰なのかって?

たぶん愛川欽也でしょう。

で、「はい消えたー」って感じで運転席から消されたんですよ。



紅白で大塚愛の応援ゲストに呼んであげればいいのにと思いました。