シングル年間チャート



上の紅白予想のファイル内で

ケツメイシ」の「さくら」について

「年間1位になりそうな勢いの大ヒット」と書いてます。

「年間1位の」ではなく、「1位になりそうな」と書いてます。

なぜなら、この時点で、わずかに、抜かれる可能性があったからです。



いや、しかし、時間が無さ過ぎる。

もう次の週で「年間チャート」の集計の期限になる。

あと1週しか残ってない状態で、抜くのは難しいだろうなあ。



・・・と思ってたら、どうも抜いちゃったみたいよ。



ケツメイシもなあ。

まさかこんな逆転劇が起こるとは思ってなかっただろうなあ。

ミスチルの猛追からなんとか逃げ切って、

もう誰にも抜かれることはないだろうと思っていたら、

まさかラスト3週だけで一気に抜かれるとは。

しかもジャニーズの企画ユニットに。



ケツメイシも」って書いたけど、

誰も予想してなかったと思います。

世間の人たちも。ジャニーズの関係者たちも。本人も。