今年の紅白の裏番組



今から書くことを鵜呑みにしないでください。



今年の大晦日、当然NHKは「紅白歌合戦」を放送します。

さて、その裏番組たち、民放各局は何を放送するのでしょうか。

・・・ってことが、ある番組で紹介されていました。

が、その番組でも「今日のスポーツ新聞に載っていた情報」と

紹介されていたので、元ネタは、あるスポーツ新聞です。



TBSは、恒例の、アレです。格闘技です。

K−1グランプリですね。



で、テレビ朝日は何をするかと言いますと、

M−1グランプリ」だそうです。



・・・・・・ええー!? マジでー!?

紅白の裏に持ってくるのー!?

信憑性は薄いけど、事実だとしたら意外だよなあ。



島田紳助松本人志が審査員として参加の予定で、

レイザーラモン笑い飯も生出演の方針がある、とのことで。

・・・いや、前者2人はいいけど、

後者2組がもう決まってるってことはないと思うけどなあ。

「決勝進出コンビが事前に決まっている」みたいなことに

なってしまうわけだから。いや、それは無いはず。

「審査とは関係のない枠」とかってのが新設されるのなら、

まだしもだけど。



しかも、日本テレビは「W−1グランプリ」なんですって。

Mの裏でWってことなのかね。

「M−1に出ない」若手芸人を集めた番組なんだそうで。

さらに、M−1の現場に中継を出したりもする予定だとか。



しかもしかも、フジテレビもお笑い番組をやるんだとか。

メインは明石家さんまと、くりぃむしちゅー



・・・って、ほんとかねえ。

まあ、日テレとフジの件はいいとして、

M−1が紅白の裏ってのは、真偽の程が気になるところ。

事実だとしたら、えらい思い切った編成だよなあ。



(くれぐれも言っておきますが

スポーツ新聞ってものは、誤報があったりもします。

ここで書いてることを鵜呑みにしないでください。

また、各局への問い合わせも禁止ということで。

迷惑になりますんでね。ていうか、聞いたところで

まだ秘密だろうから教えてくれないだろうし。)