ダブルIQ(IQサプリと、たけしのIQがどうこういう番組)



「Iキューブ」の問題の答えが、「大泉洋」だった。

もう、こういう全国ネットのゴールデンのクイズの答えとして

(「回答者として」ならまだしも「クイズの答えとして」)

使われるぐらい、世間に浸透してるんですかね、この方。

たしかに、全国ネットのドラマやバラエティで

見る機会も増えてきてはいるけども、

まだそんなに「出まくってる」って感じでもないので。



ただ、これを答えた千原ジュニア

「おおいずみ・・・ようさん? ひろしさん?」って言ってたんで

実はまだあんまり浸透してないのかも知れませんが。



なぜこのクイズで問題に使われたかというと、

この後にあったビートたけしの特番のゲストに

大泉洋が呼ばれていたから、その宣伝のために。

そのたけしの番組も見ましたけども、

世の中には「IQが高すぎることでイジメを受ける人」

ってのがいるのね。

まあゼイタクな話ですこと。