SIREN2と、スゴ腕ゲーマーのアメリカ人



06-02-11-土の日記06-01-07-土の日記い

「サイレン2にピエール瀧みたいな顔の人が出てる」

ということを書きました。



そんなサイレン2をやりました。



・・・んー、このピエール瀧みたいな顔の人、

声もピエール瀧に似ているなあ・・・。



そう思って、説明書のキャスト(声優)のところを見ました。



・・・ピエール瀧やないか!



似てるも何も、本人でしたわ。

サイレン2の公式サイトには、キャストについての

表記が無いので知りませんでしたけども。

なぜピエール瀧をキャスティングしたのだろうか。

声だけならまだしも、顔まで。



キャストの中には、中川翔子の名前もありました。

「真未」というキャラだそうです。

飼ってる猫の名前にあわせた名前なのかね。どうかね。



しかしまあ、行き詰ってますよ。サイレン2。

7つの門を開けろって面がサッパリです。

まあ、ぼちぼちやっていきますわ・・・。



前作と同じく、やたら殺されまくってます。

ワシのゲーマーとしての腕がヘボくなっているだけなのか。



「ゲーマーとしての腕」といえば、

こないだ日本テレビで放送されてた「記憶のチカラ」って

番組を見ましたか。

すごい人がいるねえ。世の中には。すげえ感心しました。



アメリカに、全盲なのに格闘ゲーム

チャンピオンって人がいるのです。

・・・すげぇー!



・・・ていうか、これ、一見、文章として破綻してるよなあ。

まったく目が見えないのに、どうやってゲームすんねんって

ことになるよなあ。



音だけ聞いて、間合いとか、技をガードするタイミング、

技を出すタイミング、などを判断するんですよ。

画面に完全に背中向けてゲームしてるのです。

それで、ものすごい強いんです。漫画みたいな映像。



その人が日本に来て、日本のトップクラスの

格闘ゲーマー25人と対戦しました。

結果、そのアメリカ人の、22勝3敗でした。

・・・普通にすごいな。ただただ感心だわ。

目が見えるのに格闘ゲームがサッパリのワシの

ダメダメ具合たるや、いかほどのものですか。