ばあちゃんかっこいいー(オリエンタルラジオ風)



バーバラ・セントヒレアさん、かっこいいねえ。

こんなんになりたいね。老後は。

「70歳」と、「女性」って、イメージ的にどっちも

あんまりゲームとは無縁って感じがあるけども。

「ゲームは若い子のためのもの」みたいなイメージを

まったく持ってないあたりが素晴らしい。

「年金の大半をゲームソフトにつぎ込んでる」んですって。

筋金入りだねえ。「筋金入り」って書いてあるけど。

何が素晴らしいって、ちゃんとドリームキャスト

持っているってあたりが実に素晴らしいよ。



”一番のお気に入りは「ファイナルファンタジーVII」だ。”

・・・おお、アレか。エアリス死んだとこか。

・・・ファイナルファンタジーシリーズは、

私は唯一「7」だけやったことあるんですよ。

あれはなかなかいいゲームだった。マテリア育てまくった。



”「あなたたちは、おばあちゃんは

編み物かなにかをしながら、

座って死ぬのを待ってるもんだと思うんでしょ。

でも私は違うの」”



・・・かっちょええー!!



なんてアグレッシブなんだろうか。

super great grandma! cool! beautiful!

本人が見てたら日本語じゃ分からないだろうから

英語で書いてみた。見てるわけ無いけど。



こんなんになりたいね。老後は。目標。

でもこういう人は特殊なほうなのかね。

・・・と思ったら、

”米国のゲーム人口の17%は50歳以上で、

6歳から17歳の12%を上回る比率を占めているという。”

だそうで。

へえ、そうなのか。結構多いのねえ。

じゃあ「50歳以上限定ゲーセン」とかやったら

意外と儲かるのかもね。

老人は若い子だらけのゲーセンには入りづらいだろうからなあ。