新たなデビュー



自分の書いたメールがお菓子になったことがある人って

世の中にどれぐらいいるんだろうね。



・・・えーと、質問の意味が分かりません。



・・・あれ、分からん?

自分の書いたメールがお菓子になったことがある人って

世の中にどれぐらいいるのかなあ、ってことよ。



うん、全然分からん。

おんなじこと言うてるだけやしな。

答えてあげたいけど意味が分からん。



分からんかなあ。

じゃあ、例を出します。

例えば、自分が書いたブログが本になる人がいるでしょ。

それと同じように、自分が書いたメールがお菓子になる人は

どれぐらいいるのかってことですよ。



・・・いや、例えの部分は分かるんだけど、

後半がやっぱり全然分からんわ。

まあでも、それに答えるとしたら、

「1人もいない」ってことになるかね。



・・・あっ、そう? いないの? いないんだ。

そうかー、じゃあ、俺、世界初!! 世界初です!!



俺のメールがチョコ菓子になりました!!



すごくね? 魅亜メールだってよ。

わー! 来たね。ついに来た俺の時代。

漫画デビューのことについては

トップページに書いてます(やがて消します)


それに続いて、お菓子デビューもしちゃいました。

色スイーツって呼べ。みんなして呼べ。



私の名前の付いたものは、

今後とも続々と出していくとよいです。

私の名前の付いた病名とか覚醒剤とか出るとよいです。

・・・いや、よくないです。



最後に「パリ」って付いてるから、

たぶんパリから出したメールが元になってるんだろうな。



・・・パリ? パリから?

あれ、俺、パリ行ったことないんだけどなあ・・・。

ていうか、パスポートも持ってないのに。

どういうことだろうかなあ。

・・・あー、ドラちゃんじゃないか?

なんか、ドラちゃんのドア開けたら、パリだったんじゃないか?

なんか、そんな感じだわ。たぶん。



いやー、しかし、シャレたことするねえ、不二家

不二家から何の連絡も無いんですけども。

それこそメールぐらい欲しいもんですけども。



テレビでやってたんだけど、

なんかの番組の企画で、

南海キャンディーズのしずちゃんの

等身大チョコレートが作られたらしいですよ。


・・・うおー、すげー!

umuga_yasusi(酢クリーム)さんが記事に「リンク&トラックバック」してたので俺もしま−す!!



じゃあ、もう、アレですね。

しずちゃん、組みませんか。私とコンビを組みませんか。



どうも〜南海チョコレーツで〜す。

とろけちゃってごめんなさいね〜。



しずちゃんは肌が白いんで、ホワイトチョコのイメージってことで。

私は日サロ行って焼いてきますわ。ビターチョコのイメージ。

こういう、分かりやすいキャラ設定で行こう。キャラ作り大事。

で、「白の人」とか「黒の人」とか言ってもらうわけ。

覚えてもらいやすいでしょ。どう、この斬新な発想。



・・・うん、それ、おるわ。もう。

松竹の女性コンビで、既に大活躍のがおるから。



で、チョコだけに、めっちゃスイートなセリフを言うてな。

私がそれに対して「あま〜い!」って言うねん。



・・・うん、それもおるわ。

それを言うたら、女優と結婚できるわ。

女優と結婚できるけど、長続きしなさそうとか言われるわ。



あと、ネタも考えてあんねん。

「トーマスは、機関車にカカオが付いた乗り物です。」

「機関車にカカオがアリマス」

「猛スピードカカオ」



・・・うん、それ、人のネタやわ。

2002年のM−1の笑い飯な。元ネタ「顔」な。

さっきから、オリジナルが全然無いやないか。



初めての収録は、こんな感じで行こう。



勝手にすれば。

きっとカットされると思うけど。



チョコだけにね。