NINTENDO DSが少し欲しくなってる



ブラウザソフトが出るんだって。6月ぐらいに。

ネットが出来るんですよ。DSで。すごいな。

なんか最新だな。最先端って感じだな。



任天堂Operaが共同で開発してるんですって。

まあ、そらそうだわな。IEは協力してくれないわな。

Xbox360出してるマイクロソフト

任天堂に協力するわけないわな。



Wi-Fi(ワイファイ)を使って接続するそうな。

Wi-Fiってのは、「どうぶつの森」とか

マリオカート」のネット対戦で使う

DSのネットワークのこと。

これの長所は、なんといっても無料ってこと。



・・・つまり無料でネットサーフィンが出来るってことか?



おお、そうだとしたら、すごいことかも。

プロバイダとの契約ってのもいらない気軽さ。

もちろん「定額料」なんてものも発生しない。



そうなるとウィルコムのアレは

結構食われちゃうことになるのかね。



もっとも、DSの方は

ウィルコムみたいに「PHSで通信」ってことではないんで

「日本中どこからでもつながる」ってことではないわけですが。

Wi-Fiの届く範囲内にいないと、出来ないわけですが。

その機械の置いてあるゲームショップとかね。

あとは接続アダプタのある自宅とかね。

・・・自宅にいてネットするなら、わざわざDSでしないわな。

パソコンですればいいんだから。



pdfやFLASHには対応しない予定らしい。

あと、動画とかののダウンロードも出来ない。

HDDが無いから。

前述の通り、つながる場所も限られる。

まあ、そういう「携帯用ゲーム機ならでは」の制限は

いろいろあるわけだけども、

普通にページの閲覧が出来るってだけでも

充分価値はありそうに思える。



DS用ブラウザのことについては

こことかこことかここ参照。

なかなか面白そうな代物です。



・・・うーん、ちょっと欲しいな。DS。



ていうか、現時点で既にちょっと欲しいんですけどね。

おいでよ どうぶつの森」が面白そうだなあと思って。

男の子は「マリオカート」の方を挙げるべきなのかね。

いや、私はどうぶつの森の方が気になっとります。

面白そうだなあ。

ネットでつなげることはもちろん、

「すれちがい何とか」ってシステムも面白そうだなあ。