逃げ場なんて、ないよ。



最近、ゲームそのものをまったくしておりません。

してるのは、ゲーセンの「クイズマジックアカデミー3」ぐらい。

ホラーゲーム好きとしては、ホラーゲームがしたいのです。

でもバイオハザード4も買わずだったし、

久しぶりにホラーゲームがしたい感がありまして。



てことで、結局「SIREN2」(サイレン2)を買ってしまいました。



前作の極悪なまでの難易度がそのままだったら

イヤだなあと思いつつも、気になって仕方なかったので。



05-11-24-木の日記06-01-07-土の日記

「このゲームの登場人物が、有名人の誰に似ているか」を

書いてきましたが、昨日2月10日、また公式ページが更新されまして、

登場人物紹介が増えましたんで、

それについて書いてみたいと思います。

今までに書いたものもまとめて、一覧にしてみます。



●一樹守 → ぺ・ヨンジュン

●岸田百合 → 飯田圭織

●三上脩 → 眞木大輔EXILEのMAKIDAI)

●永井頼人 → 押尾学

●三沢岳明 → ピエール瀧

●喜代田章子 → 竹内結子+あき竹城

●藤田茂 → 増田英彦ますだおかだの小さい方)

●矢倉市子 → 辻希美ダブルユーのテレビに出てもいい方)

●加奈江 → 飯田圭織

●木船郁子 → 友近中山美穂

●阿部郁司 → 金子賢稲葉浩志(B'z)

●三上脩(幼少) → 貴乃花親方



・・・こんな感じじゃないですか? どうかな。

皆さんがどう思うかは各自で公式ページを見て判断ということで。



「岸田百合」と「加奈江」は、どっちも飯田圭織なんです。

同一人物ってことかと思ったけど、

29年前に子供だった加奈江が

現在18歳の岸田百合ってことはありえないので、

ってことはつまり親子とか、そういうことかな。

とにかく、まったく無関係ではないはず。



・・・まあ、ぼちぼち進めていきますわ。