※※9月28日のmixiの再掲※※

※※ちなみにこれは、プレステ3用ゲーム※※

※※「忌火起草」のプロモーションビデオの中に出てくる※※

※※「呪」という字を見たときに、ふと思い浮かんだことです。※※



あの子は、忌むべき悪魔の子。

関わると呪われる。









・・・「呪われる」ってのは、穏やかではないな。

実に忌々しい言葉だ。



そもそも、「呪」という字そのものに問題がある。

右の「兄」という字に対して、左の「口」という字はなんだろうか。

浮いているのか、落ちているのか、実に不自然な位置にいる。

彼には、土台がない。

相手にされなさすぎている。右の兄に比べて。



ここは、兄の優しさの見せ所なのではないだろうか。



兄は1本、土台を口にあげた。



これで2人は、同じ目線の高さ。

どちらかを見上げることも、見下げることもない。

そして同じように、1本の土台を持つ。



2人にもう、差はない。



蔑みも、羨みも。



「呪」なんて、忌々しい字は、無くなった。



あとは、残された者を。

「呪われる」の「われる」。

「呪」を無くして、居場所を無くしている。

仲の良かった「呪」の字と、1つにしてあげよう。



これは呼んで字のごとし。

つまり「割れる」だ。

新しい「呪」の字、

「口」に1本土台の付いたもの2つ、

それのてっぺんを割ることにしよう。

そして形を整える。





そこにある文字は、「YY」。













あの子は、いたって普通の子。

みんなで、ワイワイ、たのしく、たのしく。