インストラクター亀田大毅さんの通販番組



※※10月13日のmixiの再掲※※



テレビを見ていたら、これは、通販なのかな?

なんか、そんな感じの番組をやっていた。

流行の「ビリーズブートキャンプ」みたいなものかな?

「カメーズブートキャンプ」あたりでしょうか。

過酷な運動で、引き締まった体を手に入れる!

といった趣旨の商品なんだと思います。

重いもの(例えば人間とか)を持ち上げることで

脂肪を燃焼させる、過酷な運動の模様が映っておりました。



ビリーさんが「軍隊式」を銘打っているからか

迷彩服を着ていたりしますが

亀田さんのこの商品は「ボクサー式」なんでしょうね。

「ボクサーのような、引き締まった体に!」みたいな

キャッチフレーズが付いているのでしょう。

だから、ボクサーのような格好をしていました。

人間の目って、いい加減ですよね。

お金かけてリングのセットまで作って、

ボクサーの衣装を着させると、

あたかも本当にボクシングの試合であるかのように思ってしまう。

あんな、目潰ししたりとか、投げたりとか、

そんなのがボクシングのわけないのに。



ビリーさんの「ワンモアセッ(one more set)!」を

真似しようとしたんでしょうけど

間違えて「セップク!」とか言ってましたね。

緊張して、言うべきことを忘れてしまったのでしょう。

「セッ」が付く言葉だということだけは覚えていたのでしょう。

それにしても、大変な間違いです。

台本はちゃんと覚えるようにしましょうね。



ビリーさんのには、身内のシェリーさんという方が出てきますが、

亀田さんのにも、身内のシェリーさんという方が出てきます。

このシェリーさんが、・・・ん? そんな名前でしたっけ?

シェリー・・・いや、なんか、そんな感じの名前ではあったけど

なんだっけ・・・シェ・・・シ・・・あ、シローだ。シローだった。

シローさんが出てくるんですけど、これがまた

シェリーさんのような愛想の良さでですね。

亀田さんのいうことを全て肯定します。

どうも私なんかは否定せざるを得ないようなことや

訂正をさせたくなるようなことを

全て肯定するというナイスアシスタント。

私はまだまだ未熟なのでしょう。



この商品の「実体験レポート」をされていた

共演の内藤大助さんという方がナイスガイでですね。

亀田さんが「たかいたかーい!」という運動をされたときにも

それに付き合っておられました。

あ、あのとき、内藤さんは、

手を左右に広げなきゃいけなかったのかな。

これが世に言う、「飛行機ブンブン」ってやつでしょうか。

ビリーさんのアレでもおなじみの。



このDVDの最後には、内藤さんが

「余(よ)は買った」と言っておられました。

なぜ急に殿様口調なのかは分かりませんが

いい商品だったので、思わず買ってしまったようです。

すごい商品ですよね。33歳で、あの肉体。かっこいいです。

一瞬亀田さんのことを「弱かった」と言ったのかと思いましたが

別に実際にボクシングをしていたわけではないので

弱いも何も無いですよね。

内藤さんの方は実際にボクシングをしているように見えましたが

亀田さんは明らかにボクシングじゃないですものね。



身内のシローさんとか、よく分からない人とかが

運動で疲れた大毅さんに

何かアドバイスをされているシーンもありました。

それがとても面白い内容で、見てる人を飽きさせない

気の効いたエクササイズDVDだなあと思いました。



非常に内容の充実した駄家闘(ダイエトウ)DVDでした。

駄目家族の闘いが収録された、・・・あれ、入力ミスしちゃった。

非常に内容の充実したダイエットDVDでした。



なんだか、見ているだけで体がフツフツとしてきました。

あれ、見てるだけなのに? 運動してるわけでもないのに?

脂肪が燃焼されているのかな。

これはすごいDVDだ!

このDVDは、きっとヒットするぞ!